ABEMA 動画配信サービス

ABEMAプレミアムの評判てどうなの?【実際使って見て分かった事】

悩む人
ABEMAプレミアム(有料版)の評判が知りたい。

無料版とどう違うの?

 

こんな疑問に答えます。

 

ABEMAプレミアムは無料で見れるABAMA TVの有料版になります。

 

ABAMA TVと言えば、日本の女子中高生の3人に1人が見ていると言われる、恋愛リアリティーショー女子中高生支持率No1!「オオカミちゃんには騙されない」「今日、好きになりました」などであまりにも有名ですよね。

 

AMEMAプレミアムと言う有料版にするメリットってあるのでしょうか?

 

ぶっちゃけ、僕は無料で良いと思っていた一人です。

 

ABEMAプレミアム無料体験 が1か月もあるので試してみました。

 

本記事を参考にしていただければ、AMABAプレミアム(有料版)の評判が分かりますし、実際に僕が試してみて感じた事紹介します。

 

本記事の信頼性

僕はABEMA TV歴1年ほどで最近ABEMAプレミアム(有料版)を楽しんでいます。

本記事の内容

  • ABEMAプレミアムの特徴
  • ABEMAプレミアムの良い評判
  • ABEMAプレミアムの悪い評判
  • ABEMAプレミアムの評判まとめ

 

AbemaTV

>>ABEMAプレミアム無料体験を見る

関連記事

Abemaプレミアムのメリット・デメリットを解説!【無料体験あり】

ABEMAプレミアムの特徴

AbemaTV

ABEMA TVは知らない人がいないかもしれないほど有名ですよね。

 

とにかく、番組数が多いし一日中流しておいても暇つぶしになります。

 

緊急時には、ひたすらその報道を続けるので役にも立ちます。

 

ぶっちけ、無料版でいいんじゃないと思う人多いと思いますが、一応ABEMAプレミアムの特徴は紹介しておきますね。

 

AbemaTV(無料)で見れるものに加えて以下の事が可能になります。

  • すべての作品が見放題
  • 広告なしでビデオをすぐに再生
  • 放送中でも最初からみられる
  • ダウンロードで通信量をほぼゼロに
  • 放送後の番組でもコメントが楽しめる

 

有料版は月額960円かかります。

 

はたして、課金するメリットってあるのでしょうか?

実際の利用者の声をまとめていきます。

 

ABEMAプレミアムの良い評判

ABEMAプレミアムの評判をSNSで集めてみました。

いろんな評判がありますよ。

ABEMAプレミアムの良い評判①全話見直せる

女子中高生支持率No1!「オオカミちゃんには騙されない」「今日、好きになりました」など見直したいなと思っても、ほとんどプレミアムじゃないと見れません。

 

いいオリジナル作品が多いだけに、ストレスなく全部見るならABEMAプレミアムが必須と僕も感じました。

 

 

ABEMAプレミアムの良い評判②追っかけ再生

ABEMAプレミアムは番組の途中からでも追っかけ再生が出来るのが便利すぎます。

見忘れていても、気づいた時に最初から再生できるのはすごく便利ですね。

 

一般的な動画配信サービスだといつでも見れるけどABEMAはテレビ放送と同じく時間が決まってるしね。やはりほしい機能です。

 

ABEMAプレミアムの良い評判③アニメも映画も見放題

アニメとか映画とか海外ドラマとかたくさんのビデオがABEMAにはあります。

いざ見ようとすると、プレミアム限定ばかり、、、

 

無料会員でも見れるものもありますがかなり少ないのが正直な印象です。

 

見たいと思って選択したら、「ABEMAプレミアムに登録してください」ばかり出ます。

実際の画面はこんな感じです。

映画やアニメの作品を見るならABEMAプレミアムは最高ですよ。

 

>>ABEMAプレミアム無料体験を見る

ABEMAプレミアムの悪い評判

ABEMAプレミアムもぶっちゃけ悪い評判たくさんあります。

 

無料でこれだけ楽しめるのに有料にする必要あるか?

 

悩むところですね。

ABEMAプレミアムの悪い評判①広告が消えない

ABEMAプレミアムは広告が非表示になると言われていますが、生放送とかぶっちゃけ広告は流れます。

 

過去の見逃し配信とかなら流れませんが、これは残念ですね。

 

有料版なのに広告が流れるのは何か損した気がして少し問題です。

ABEMAプレミアムの悪い評判②月額料金が高い

ABEMAプレミアムの月額料金は960円します。

動画配信サービス各社の中でも高額の部類に入ります。

 

動画配信主要各社の比較してみました。

配信サービス 見放題作品数 月額料金(税別) 無料期間
dTV 120,000本 500円 31日
Amazonプライムビデオ 8,000本 455円 30日
FODプレミアム 40,000本 888円 31日
Hulu(フールー) 60,000本 933円 14日
U-NEXT 140,000本 1,990円 31日
ABEMAプレミアム 960円 31日

※2020年4月6日現在

 

見放題動画数は不明ですが、それほど多くないはず。

主要各社の中では2番目に高額なのはネックですね。

ABEMAプレミアム悪い評判③アプリからの無料体験は短い

ABEMAプレミアムの無料体験には2種類あります。

  • パソコンやスマホのウェブ上から登録(1か月無料)
  • スマホ・タブレットのアプリから登録(14日間無料)

 

アプリからの体験とウェブからの体験では無料期間が違うのです。

 

実際の画像は以下の通り

上記がウェブからの申し込み時

 

 

以下がアプリからの申し込み時

1か月の無料期間を楽しむならWEB上から申し込む必要があります。

その場合の支払い方法はクレジットカードのみとなります。

 

アプリからなら、アプリ内課金出来ますが14日間の無料体験はもったいないですよね。

これちょっと、意地悪ですね。

 

>>ABEMAプレミアム無料体験を見る

ABEMAプレミアムの評判まとめ

ABEMAプレミアムの評判を紹介してきました。

 

おさらいです。

ABEMAプレミアムの良い評判

①全話見直せる
②追っかけ再生
③アニメも映画も見放題

 

ABEMAプレミアムの悪い評判

①広告が消えない
②月額料金が高い
③アプリからの無料体験は期間が短い

 

一見有料なんていらないのじゃないと思いましたが、実際に試してみるとこれほど快適だったんだと実感したのが正直な感想です。

 

1か月無料なので試してみて損はないと思いますよ。

 

>>ABEMAプレミアム無料体験を見る

 

AbemaTV

人気記事

【2020年版】動画配信サービスおすすめ5選!【目的別選び方】

-ABEMA, 動画配信サービス
-

© 2020 yumenoblog Powered by AFFINGER5