ABEMA 動画配信サービス

ABEMAプレミアムをテレビで見る方法【Fire TV Stickで簡単】

悩む人
ABEMAプレミアム[をテレビで見る方法が知りたい。

女性の私でも簡単に出来る方法が知りたい。

配線とか難しくてできなし、、、

 

こんなお悩み解決します。

 

ABEMAプレミアムはインターネットテレビ局として設立され、無料でも楽しむことができます。

 

手軽にスマホのアプリで動画が見れるので体験した方も多いと思います。

 

でも、ここだけの話、テレビの大画面で見たいけど方法が分からない、、、

 

諦めていたあなたに簡単にABEMAプレミアムをテレビで見る方法教えます。

 

本記事を参考にしていただければ、機械音痴の方でもABEMAプレミアムをテレビに映して見る事ができます。

 

本記事の内容

  • ABEMAプレミアムをテレビで見るたに必要なもの
  • ABEMAプレミアムをテレビ見る方法は3つある
  • ABEMAプレミアムをテレビで見る手順

本記事の信頼性

僕はABEMAプレミアムを大画面テレビで映して見ているユーザーです。

関連記事

Abemaプレミアムのメリット・デメリットを解説!【無料体験あり】

AbemaTV

>>ABEMAプレミアム無料体験を見る

ABEMAプレミアムをテレビで見るたに必要なもの

ABEMAプレミアムをまだスマホで見ていませんか?

 

どうせ見るならテレビの大画面で見たいものです。

 

悩む人
自宅のテレビは古いし、インターネットにもつながっていないので無理じゃないの?

 

多くの方このような疑問をお持ちと思います。

 

実は最新のインターネットにつながっているスマートテレビじゃなくても、簡単にテレビで見る事が可能です。

 

ABEMAプレミアムをテレビで見るには2つのものが必要です。

 

  • 家庭内WiFi
  • テレビに接続するための機器(Fire TV Stickなど)

 

まずは、インターネットに接続する必要がありますので、家庭内にWiFiが飛んでいることが前提になります。

 

おそらく、スマホやパソコンをお持ちの方ならほぼ自宅にWiFiがあると思われます。

 

つづいて、テレビに接続するための機器ですが、通販で簡単に手に入ります。

 

次の項目で詳しく解説していきます。

 

ABEMAプレミアムをテレビ見る方法は3つある

ABEMAプレミアムをテレビで見る方法は3つあります。

 

  • スマートテレビで見る
  • Fire TV Stickで見る
  • Chromecastで見る

 

それぞれ分かりやすく解説します。

 

ABEMAプレミアムをスマートテレビで見る

悩む人
スマートテレビって何?

 

スマートテレビとは最近発売されている、インターネットに接続して楽しむことができるテレビの事です。

 

これをお持ちなら、そのまますぐに見る事ができます。

 

悩む人
スマートテレビなのか普通のテレビなのかわからない?

 

見分ける方法はリモコンです。

 

スマートテレビならあらかじめ動画配信サービスなどが初めから見れるようになっていて、リモコンにも、そのボタンが付いています。

 

以下の画像のように「Hulu」「ABEMA TV」「U-NEXT」とかのボタンがあるやつです。

 

個別のボタンがない場合でも、「アプリ」というボタンがあれば、そこから見る事ができます。

 

Fire TV Stickで見る

悩む人
Fire TV Stickって何?

英語で分からないよ!

 

Fire TV StickとはAmazon社が販売する動画配信サービスをテレビで簡単に見れるようにするための機器です。

 

テレビに裏側のHMDIという端子に差し込んで電源コードをつなぐだけで設営が終わります。

 

HMDI端子は以下の写真です。ほとんどのテレビについています。

 

悩む人
Fire TV Stickはどこに売ってるの?

 

あまり家電量販店では見かけないかもしれませんね。

 

通販で手に入れます。

 

普段は6980円程度で販売されていましたが、今需要があり過ぎて品切れか、あっても高額になっていること多いです。

 

Chromecastで見る

悩む人
Chromecastって何?

 

Chromecastも前述したFire TV Stickとほぼ同じ仕組みの機器です。

 

メーカーが違うだけと思ってもいいです。

 

違いはリモコンが付属していない事で、スマホのアプリで操作します。

 

こちらも、通販で簡単に手に入ります。

 

比較的お値段は安めですよ!

 

>>1か月の無料体験ABEMAプレミアム公式サイトへ

ABEMAプレミアムをテレビで見る手順

前章までで紹介した機器がそろったら、テレビに接続してみましょう。

 

ここでは、僕が実際に使っているFire TV Stickでの作業を解説します。(Chromecastでもほぼ同じです。)

 

step
1
無料体験登録する

 

まずは、スマホかパソコンでABEMAプレミアム無料体験に登録します。

 

これをまずしておかないと、テレビ画面での文字入力はかなりの手間になりますよ!

 

登録方法は以下の記事で画像付きで解説しています。

ABEMAプレミアムの登録方法!【無料体験は簡単!3分で出来ます】

 

step
2
Fire TV Stickをテレビにつなぎます

Fire TV Stickをテレビの裏側にあるHDMI端子に接続し、電源コードをつなぎます。

 

初期設定が始まりますので、画面に従って進んでいけばWiFiまで接続できます。

 

step
3
ABEMA TVのアプリをインストール

インターネットにつながると以下のようにアプリの一覧が表示されますので「ABEMA」を選択します。

 

すると、インストールされていない場合は赤で囲んだ場所にダウンロードボタンが表示されますのでタップします。

 

インストールされていれば、「開く」ボタンが表示されますのでタップします。

 

 

step
4
アカウントの共有して完了

ABEMAプレミアムでは、あらかじめスマホやパソコンで登録しておいたアカウントをテレビに共有するという形で見れるようにします。

 

①ホーム画面左下の「設定」をタップします。

 

②以下のように「アカウント切替」というボタンが常時されますのでタップします。

 

③以下のようにQRコードが表示されますので、スマホで読み取りアクセスします。

 

④スマホ画面に以下のように共有しますか?と聞いてきますので「共有する」をタップします。

 

⑤テレに画面が自動で以下の画面切り替わりますので、「OK」をタップします

 

お疲れさまでした。

これで共有作業は完了ですし、もうテレビでABEMAが見れますよ!

 

>>1か月の無料体験ABEMAプレミアム公式サイトへ

まとめ

ABEMAプレミアムをテレビで見る方法を紹介してきました。

 

おさらいです

 

ABEMAプレミアムをテレビで見るには2つのものが必要です。

 

  • 家庭内WiFi
  • テレビに接続するための機器(Fire TV Stickなど)

 

ABEMAプレミアムをテレビで見る方法は3つあります。

 

  • スマートテレビで見る
  • Fire TV Stickで見る
  • Chromecastで見る

 

ABEMAプレミアムをテレビで見るにはFire TV Stick又はChromecastを使うと簡単に出来ます。

 

ぜひ手に入れて、ABEMAプレミアムをテレビで見てみませんか?

>>1か月の無料体験ABEMAプレミアム公式サイトへ

 

AbemaTV

>>ABEMAプレミアム無料体験を見る

 

人気記事

【2020年版】動画配信サービスおすすめ5選!【目的別選び方】

-ABEMA, 動画配信サービス
-

© 2020 yumenoblog Powered by AFFINGER5