Amazon プライムビデオ 動画配信サービス

Amazonプライムビデオの登録方法を画像付きで解説【初心者必見】

悩む人
Amazonプライムビデオの登録方法が知りたい。

初めてなので出来れば実際の画面付きで解説してほしい。

Amazonプライムビデオの登録したらどんな特典がある?

 

こんな疑問解決します。

 

Amazonプライムビデオの登録しようと悩んでいる方は今すぐやってみましょう。

僕自身はAmazonプライム会員に10年前から入会していて、そこでプライムビデオが使える事を知りました。

 

Amazonプライムビデオに登録すると、プライム会員の特典が全て受けられます。

 

Amazonでお買い物よくする人、入っておかないと損ですよ!

 

本記事を参考にしていただければ、Amazonプライムビデオの登録方法が実際の画像付きで理解いただけます。そして得られるプライム特典も解説します。

本記事の内容

  • Amazonプライムビデオの登録方法(画像付き)
  • Amazonプライムビデオの無料体験での注意点
  • Amazonプライム会員の驚くべき特典のすべて

メモ

僕はAmazonプライム会員10年以上で、特典まで知り尽くしています。

関連記事

Amazonプライムビデオのメリット・デメリット!テレビに映す方法

Amazonプライムビデオの料金は最安!【初心者こそおすすめ】

 

\今なら30日の無料体験が可能/

>>Amazonプライムビデオ無料体験はこちらから

 

Amazonプライムビデオの登録方法(画像付き)

Amazonプライムビデオの登録前に、自分がプライム会員なのか確認してみましょう。

 

Amazonのプライム会員なら、プライムビデオへの登録は必要なく今すぐ無料で使えます。

まずは、確認してみましょう。

 

家族が会員でも十分です。

1アカウントで複数人利用OKですし、同時視聴も4台まで可能です。

 

もし、プライム会員でない場合はこれから実際の画面での登録方法を解説します。

step
1
Amazonプライムビデオ無料体験にアクセス

Amazonプライムビデオの無料体験にアクセスします。

>>Amazonプライムビデオ無料体験はこちらから

 

接続すると以下のような画面が表示されますので、「30日間無料トライアル」をタップします。

※学生の方は月額250円で利用きますし、無料体験期間は6か月もありますので使わないと損ですよ!

step
1
Amazonアカウントでログイン

Amazonアカウントをすでにお持ちの方はメールアドレスとパスワードでログインします。

 

Amazonアカウントを持っていない方は画面下の新しい「Amazonアカウントを作る」をタップします。

Amazonアカウントの新規作成は簡単です。

  • 名前
  • メールアドレス
  • パスワード

以上を入力すれば作成できます。

後に、クレジットカード情報と住所の入力が必要になりますので指示通りに入力していきます。

step
3
プランを選択して登録完了

Amazonプライムビデオは無料体験であっても、プランを選択しておく必要があります。

月額なら500円、年払いなら4900円です。

 

お試しであれば月払いで良いと思います。

最終画面で詳細確認をして、間違いなければ「30日間の無料体験を試す」ボタンをタップします。

お疲れさまでした。

Amazonプライムビデオの登録はこれで完了です。

 

>>AmazonプライムビデオホームページにアクセスしてログインすればAmazonプライムビデオが見られます。

 

 

Amazonプライムビデオの無料体験での注意点

Amazonプライムビデオの無料体験を経験して見て僕が困ったことや疑問に思った事、注意点をまとめていますのでこれからAmazonプライムビデオに登録する方はご参考にしてください。

 

悩む人
Amazonプライムビデオの無料期には何か制限はありますか?

無料体験中でも月額会員と同じサービスが利用できます。

 

悩む人
Amazonプライムビデオはテレビに映せますか?

はい。

Fire TV Stickを使えばどんなテレビでも簡単に映す事が可能です。

詳しくは以下の記事で解説しています。

Amazonプライムビデオをテレビで見る3つの方法【初心者でも簡単】

 

悩む人
動画をダウンロードして持ち出せますか?

スマホかタブレットにアプリをインストールすれば可能です。

ダウンロードすれば外出先でも通信量や電波状況を気にせず楽しめます。

詳しくは以下の記事でも解説しています。

Amazonプライムビデオのダウンロード方法【5つの注意点あり】

 

悩む人
無料体験の解約は簡単にできますか?

解約は、スマホ、パソコンからわずか1分で出来ます。

こちらも以下の記事で詳しく解説しています。

Amazonプライムビデオの解約方法!【1分で完了ですが注意点あり】

 

悩む人
Amazonプライムビデオの無料体験期間を忘れそうですが、過ぎたらどうなる?

無料体験期間を過ぎると1か月分が課金され始めます。

期限の通知を設定することも出来ます。

 

Amazonプライムビデオのメニューから「アカウント」→「アカウント設定」→「プライム会員情報の設定・変更」とタップします。

以下の画面が出てきますので、「プライム会員情報の管理」をタップします。

すると、「更新前にお知らせを受け取る」という項目が出てきますので、チェックを入れます。

これで、無料体験終了3日前になればメールでお知らせが来ます。

主に僕が利用していて疑問に思ったことや便利だと思った事を紹介してきました。

実際僕は便利すぎて、Amazonプライム会員を10年以上継続しています。

 

その驚きの特典を次章で紹介します。

Amazonプライム会員の驚くべき特典のすべて

Amazonプライムビデオを無料体験するという事は実はプライム会員の特典が全て利用できるのです。

プライム会員の特典

  • 映画・ドラマ・アニメ見放題
  • お買い物のお急ぎ便が無料で使い放題
  • プライム・ミュージックで200万曲聴き放題
  • AmazonPhotosで写真を容量無制限に保存できる
  • kindleで対象の本や雑誌が読み放題

プライム会員月額500円でこれだけの特典ですから凄すぎません?

 

プライム会員の方でも知らないで利用していない方多いと思います。

僕自身も最初知らずに損してました。

 

掘り下げて解説します。

映画・ドラマ・アニメ見放題

これがAmazonプライムビデオの特典になります。対象の動画を見放題です。

 

Amazonの優れているところは1アカウントで例えば家族4人がそれぞれの端末で同時に楽しむ事が可能です。

お買い物のお急ぎ便が無料で使い放題

Amazonでもお買い物で、「Prime」というマークが入っている商品はお急ぎ便が無料で利用できます。

翌日配達を選択できるのがこのサービスです。

 

さらに送料無料になります!

普段からAmazonでよくお買い物をされる方であれば、この送料だけでも元が取れてしまいますよ!

プライム・ミュージックで200万曲聴き放題

Amazonミュージックも意外と知らない人多いかもしれませんね。

200万曲以上が聴き放題です。

 

パソコンで、スマホで、テレビも再生が可能ですし、よほど最新の曲にこだわらなければBGMとして十分すぎる機能とコンテンツの量です。

詳しくは公式サイトでご確認ください。

Amazon Music 公式サイト

AmazonPhotosで写真を容量無制限に保存できる

AmazonPhotosってあまり馴染みないかもしれませんが、スマホやカメラで撮影した写真を容量無制限で保存できる優れものです。

他社のたいていのサービスは上限があり、それを超えると追加料金が発生したりします。

 

AmazonPhotosなら容量無制限、そしてスマホ、タブレット、パソコンで写真を共有できてしまいます。

詳しくは公式サイトでご確認ください。

AmazonPhotos公式サイトはこちら

 

kindleで対象の本や雑誌が読み放題

個人的にはイチオシのプライム特典です。

kindleで対象の本や雑誌が読み放題です。

 

kindleを持っていなくても、スマホやタブレットでkindleアプリをダウンロードして、プライム会員アカウントでログインすればその場で使えます。

結構な量の読み放題の本があります。

 

ぶっちゃけ、本屋さんに普通に販売されている本も中には見かけます。

これが、プライム特典で無料というのは過ごすぎますね。

詳しくは公式サイトからご確認ください。

>>kindle公式サイトで読み放題を試す

まとめ

Amazonプライムビデオの登録方法を初心者でも簡単に分かるように画像付きで紹介してきました。

 

Amazonプライムビデオの登録は簡単です。

これだけの作業で30日間の無料体験が可能になります。

 

無料体験期間を忘れないために、3日前にメールで通知する機能もあります。

 

そしてプライム会員特典が豪華すぎます。

これだけ使えて500円!さらに30日間無料体験ありですので、ぜひとも迷っているなら試してみることおすすめします。

 

>>Amazonプライムビデオ無料体験はこちら

 

人気記事

【2020年版】動画配信サービスおすすめ5選!【目的別選び方】

-Amazon, プライムビデオ, 動画配信サービス
-

© 2020 yumenoblog Powered by AFFINGER5