dアニメストア

dアニメストアはPS4で見れるの?【解決策あり】

dアニメストアはPS4で見れるの?【解決策あり】

悩む人
dアニメストアはPS4で見れるの?

 

結論、dアニメストアはPS4では見る事が出来ません。

 

しかし、dアニメストアはPS4 以外の機器を使って見る解決策はあります。

 

多くの方が手持ちのPS4でテレビの大画面で見れたらいいのにと思っているはず。

 

手っ取り早く見るならFire TV Stick (ファイヤーTVスティック)が超便利です!

 

4,980円のお手軽価格で、dアニメストア はもちろん、YouTubeも他の動画配信サービスのほとんどが視聴可能な万能商品です。

 

その他にもdアニメストアをPS4以外で見る方法はあります。

 

この記事ではdアニメストアをPS4以外でも見る解決策を消化ししていきます。

 

本記事の内容

  • dアニメストアはPS4で見れるの?
  • dアニメストアはPS4で見る裏技あり
  • dアニメストアはPS4・PS5非対応
  • dアニメストアはPS4以外で楽しめるぞ

 

▼今なら31日間無料▼

 

作品数、会員数No.1!dアニメストア

 

dアニメストア

関連記事:Anitube(アニチューブ)の代わりに無料で見れるアプリ6選

 

dアニメストアはPS4で見れるの?【解決策あり】

dアニメストアはPS4で見れるの?

PS4で 、dアニメストアが見れたらいいのになとお思いの方多いと思いますが。

 

結論、dTV はPS4で見れません。

 

しかし諦めないでください、解決策あります。

 

dアニメストアはアニメ作品数No.1ですが、スマホの小画面で見るのは正直つまらないですし、どうせならテレビの大画面に写したいものです。

 

PS4が対応していればいいのですが、現状対応していないので別の機器をつなぐことでdアニメストアをテレビで見ることは可能です。

 

手っ取り早く見るならFire TV Stick (ファイヤーTVスティック)が超便利です!

 

4,980円のお手軽価格で、dアニメストア はもちろん、YouTubeも他の動画配信サービスのほとんどが視聴可能な万能商品です。

 

dアニメストアをPS4で見る裏技
dアニメストアfor prime videoを使う

dアニメストアをPS4で見る裏技 dアニメストアfor prime videoを使う

dアニメストアはPS4では見る事が出来ませんが、一つだけ裏技あります。

 

dアニメストアには「dアニメストアfor prime video」というサービスが存在します。

 

悩む人
dアニメストアfor prime videoって何?

 

dアニメストアfor prime videoはAmazonプライム会員向けのサービスで、プライム会員ならAmazonプライムビデオの中でdアニメストアの作品を見ることができるものです。

 

AmazonプライムビデオはPS4で見る事が出来ますので、この方法ならdアニメストアもPS4で見る事が可能になります。

 

しかし問題点あります。

 

dアニメストアfor prime videoを見るにはdアニメストアの月額料金440円とプライム会員の500円を支払う必要があります。

 

なので、月額940円も必要となりますし、月額500円を払い続けるなら10か月でファイヤースティックが買えちゃいます。

 

これは、あまりおすすめできないサービスかもしれません。

 

どうしてもdアニメストアをPS4で見たいというならこれしかありません。

 

▼今なら31日間無料▼

 

作品数、会員数No.1!dアニメストア

 

dアニメストア

dアニメストアはPS4・PS5とも非対応

dアニメストアはPS4 ・PS5とも非対応

dアニメストアはPS4非対応ですし、最新のPS5でも非対応となっています。

 

PS4やPS5を持っている方なら、アプリをインストールするだけで見れるのに意地悪ですね。

 

ちなみに、動画配信サービスのPS4・PS5対応状況を調査してい見ました。

 

動画配信サービス名 PS4対応状況
U-NEXT
Hulu
ネットフリックス
Amazonプライムビデオ
DAZN
ABEMA TV
FODプレミアム
パラビ
TSUTAYA TV
dTV
dアニメストア
ディズニープラス

 

PS4で見れる動画配信はU-NEXTを除くと外資系の動画配信はほぼ対応していますが、国内発祥の動画配信は全滅状態です。

 

dアニメストアは日本での運営はドコモがやっています。

 

ソニーと国内企業は何故か昔から提携しない歴史がありますので。

 

新発売のPS5で対応かと思いきや非対応ですし、おそらく対応はしないと思われますし、待っているより、さっさとdアニメストアをPS4以外で見る方法に行きましょう。

 

dアニメストアをPS4以外でテレビで見る方法

dアニメストアをPS4以外でテレビで見る方法

dアニメストアをPS4以外でテレビで見る方法は大きく分けて3つあります。

 

 

上記の通りです。

 

おすすめはFire TV Stickです。

 

4980円で購入できますし、前章で紹介した動画配信サービス全社見る事ができますし、もう見れない動画配信サービスを探すことが難しい位すべてに対応しています。

 

ちなみに、YouTubeも見れます。

 

 

▼今なら31日間無料▼

 

作品数、会員数No.1!dアニメストア

 

dアニメストア

dアニメストアをPS4以外で見る方法①
Fire TV Stick (ファイヤーTVスティック)で見る

dアニメストアをPS4以外で見る方法① Fire TV Stick (ファイヤーTVスティック)で見る

dアニメストアをテレビで見る方法で一番のおすすめはFire TV Stick(ファイヤーTVスティック)を使って見る事です。

 

Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)は元々、Amazonプライムビデオを見るために作られた機器ですが、今ではほとんど全ての動画配信を見る事ができます。

 

 

①dアニメストアの無料体験をスマホで登録

dアニメストア公式サイトにアクセス

 

なぜスマホからかというと、後に分かりますが、テレビで登録してログインまでするにはすごい手間がかかります。

リモコンでテレビ画面を操作して文字入力は考えただけで嫌になりますよね。

 

これがスマホでやっておくと省けるのですよ!

 

>>dアニメストア

 

続いて、dアニメストアをテレビに映す方法手順を紹介していきます。

Fire TV Stickをテレビにつなぐ

テレビのHDMI端子にFire TV Stick(ファイヤーTVスティック)を差し込み、コンセントに繋ぎます。

 

HDMI端子はテレビの裏か側面にあります、

HDMI端子の写真

 

WiFiに接続

Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)をテレビに繋いで電源を入れるとWiFiに接続する画面が現れますので、自宅のWiFiを選んでパスワードを入力するだけで、もうFire TV Stick(ファイヤーTVスティック)が見れるようになります。

 

ポイント

Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)はAmazonアカウントを持っている方で、Amazonから購入するとあらかじめアカウントの設定までした状態で届きます。

もし、過去にkindleなどAmazonのWiFiに接続する機器を購入していた場合はWiFiのパスワードまで記憶されているので便利です。

 

Fire TV Stickにアプリをインストールする

 

Fire TV Stickの設定が終わったら以下のように動画配信のアプリ一覧が並んでいますので、「dTV」を探します。

 

アプリ一覧の中から見つけられます。

 

dアニメストアのアプリを見つけたらタップするとダウンロード、インストールが始まります。

 

dアニメストアにログイン

 

dアニメストアのホーム画面が表示されますので、あらかじめスマホ等で登録しておいたアカウントのIDとパスワードでログインします。

 

テレビの画面からdアニメストアの登録をすると、文字入力が実に面倒になりますので、スマホ等であらかじめ登録しておくことおすすめします。

 

ちょっと自信ないという方でも、指示通りに進んでいけばすぐに登録できるはずですのでチャレンジしてみましょう。

 

▼今なら31日間無料▼

 

作品数、会員数No.1!dアニメストア

 

dアニメストア

dアニメストアをPS4以外で見る方法②
Google Chromecast (クロームキャスト) で見る

dTVをPS4以外で見る方法② Google Chromecast (クロームキャスト) で見る

dアニメストアをテレビで見る方法2つ目はクロームキャストです。

 

クロームキャストとは、グーグル社が販売するテレビにスマホやパソコンの画面を映し出してみるための機器で、基本的な接続方法はFire TV Stickと同じです。

 

違いは、リモコンがない事です。。

 

クロームキャストにはリモコン付属しておらず、スマホ画面から操作する事になります。

 

機械が苦手な方には若干ハードルが高いかもしれませんが、スマホの画面がそのままテレビに映ると思えばいいだけです。

 

接続手順はFire TV Stickと同じなので省きます。

 

  1. クロームキャストをテレビのHMDI端子に差し込む
  2. WiFiに接続

この後がスアホでの操作になってきます。

 

3.スマホでグーグルホームをダウンロード

4.dアニメストアのアプリを開く

画面右上に「キャストボタン」を押すとテレビにスマホアプリの映像がテレビに映ります。

 

操作はスマホで全て行います。

 

専用リモコンがないので、全てスマホでの操作になりますし、少し不便を感じてしまいそうですね。

 

お値段はFire TV Stickと同じくらいでお手頃価格です。

 

 

dアニメストアをPS4以外で見る方法③
スマホ・パソコンからケーブルで繋いで見る

dアニメストアをPS4以外で見る方法③ スマホ・パソコンからケーブルで繋いで見る

dアニメストアをテレビで見る方法3つ目はスマホ・パソコンからケーブルで繋いで見る方法です。

 

Fire TV Stickもクロームキャストもダメだ、出来ないという方の最後の方法としてスマホ・パソコンからケーブルでテレビにつないでdアニメストアを見るという方法があります。

 

WiFiも飛んでないし、設定もできない、という時、有線でもネットにつながっているパソコンがあれば、テレビに映すことは出来ます。

 

  1. HDMIケーブルでスマホ・パソコンとテレビをつなぎます。
  2. パソコン画面でテレビのモニターを認識できたら映ります。

 

簡単ですが、スマホ・パソコンとテレビの距離の問題や、視聴中はスマホもパソコンも触れないのが問題点です。

 

どうしてもという方は試してみてくださいね。

 

スマホのUSB端子からテレビのHDMI端子に繋ぐケーブルはこんな感じです↓

 

Android、iphone、パソコンによって端子が変わりますのでよく確認しましょう。

dアニメストアはPS4で見れるの?【解決策あり】まとめ

 

dTVはPS4で見れません。

 

PS4の代わりにdアニメストアをテレビに映す方法を紹介してきました。

 

イチオシは、Fire TV Stick (ファイヤーTVスティック)です。

 

ドコモショップで特典でdアニメストアを契約したけどがPS4で見れないと、諦めている方はこの機会にどうでしょうか?

 

おそらくFire TV Stick(ファイヤーTVスティック)1台購入するだけで国内の動画配信サービスほぼすべて見れます。

 

特に、動画配信サービスをよく見る方なら導入しておいて損はないです。

 

 

▼今なら31日間無料▼

 

作品数、会員数No.1!dアニメストア

 

dアニメストア

 

関連記事:dアニメストアをテレビで見る3つの方法!【初心者でもすぐ出来る】

 

※本記事の内容は2021年4月現在のものです。

最新の情報はdアニメストア公式サイトでご確認ください。

-dアニメストア
-

© 2024 yumenoblog Powered by AFFINGER5