DAZN 動画配信サービス

DAZN(ダゾーン)をFire Tv Stickでテレビに映す方法

悩む人
DAZN(ダゾーン)をでテレビの大画面に映したい!

スマホじゃ小さくてつまらないよ。

 

こんな要望に応えます。

 

DAZN(ダゾーン)は世界中のスポーツが生中系で楽しめますし、国内でもテレビ地上波で中継されないものでも全部見れちゃいます。

スポーツ好きならぜひとも登録しておきたいものですね。

 

まさか、DAZN(ダゾーン)をテレビに映せなくてスマホで見ていませんか?

スポーツこそ大画面で見てこそ楽しいものですよ!

 

DAZN(ダゾーン)はFire Tv StickというAmazonは販売している機器をつなぐだけで簡単にテレビの大画面に映して見る事ができます。

 

悩む人
Fire Tv Stickって何?

 

テレビの後ろにある端子に差し込むだけでDAZNを始め、ほとんどの動画配信サービスが見れる優れものです。

 

Fire Tv Stickはこんな感じのものです↓

本記事を参考にしていただければ、機械音痴のあなたでもDAZN(ダゾーン)をFire Tv Stickでテレビに映す方法が分かります。

早速、やってみましょう!

本記事の内容

  • DAZN(ダゾーン)をFire Tv Stickでテレビに映す準備
  • DAZN(ダゾーン)をFire Tv Stickでテレビに映す手順
  • Fire Tv Stickが手に入らない時の対処法
  • DAZN(ダゾーン)をFire Tv Stickでテレビに映す方法まとめ

関連記事

DAZNのメリット・デメリット!テレビで見る方法【無料体験あり】

 

DAZNの無料体験はコチラ

DAZN(ダゾーン)をFire Tv Stickでテレビに映す準備

DAZN(ダゾーン)をFire Tv Stickでテレビに映す準備について紹介します。

 

準備する事は3つ

 

DAZN(ダゾーン)の無料体験に申込みます

DAZN(ダゾーン)の無料体験にまず、スマホかパソコンから申し込みます。

 

テレビの画面から申し込もうとすると、文字入力で挫折するほど疲れますので、絶対スマホ・パソコンでの登録おすすめします。

 

DAZNの登録が済んでいる方はスルーしてください。

DAZN無料体験はコチラ

 

Fire Tv Stickを購入しよう

Fire Tv Stickはネットで購入できます。

 

Fire Tv Stickには現在3種類の商品が発売されています。

商品名 Fire TV Stick Fire TV Stick 4K Fire TV Cube
商品イメージ
特徴 コスパ重視ならおすすめ 4K画像見たいなら ハンズフリーで操作Alexa対応
価格 4980円 6980円 14980円

お好みに合わせえて選びましょう。

 

おすすめは真ん中の4kです。

 

WiFiは必須です

DAZNはネット回線を使って動画を見ますので、家庭内にWiFiが飛んでいる事が必要です。

 

ほとんどの家庭ではすでにあるかと思いますが、もしないならこの機会に準備してみてはどうでしょうか?

 

各社キャンペーンで工事代金無料とかやってますので、実質月額料金だけで設置できますよ!

 

DAZN(ダゾーン)をFire Tv Stickでテレビに映す手順

それでは、いよいよDAZN(ダゾーン)をFire Tv Stickでテレビに映す手順に入っていきます。

 

step
1
テレビにFire TV Stickを差し込みます

Fire TV Stickをテレビの裏側にあるHDMI端子に接続し、電源コードをつなぎます。

 

HDMI端子とは以下の写真のような差込口です。ほとんどのテレビについています。

初期設定が始まりますので、画面に従って進んでいけばWiFiまで接続できます。

step
2
DAZNのアプリをテレビにインストール

Fire Tv Stickの画面をテレビに映すとDAZNがすぐに見つかります。

タップするとインストールが始まります。

 

後は、あらかじめ登録しておいたIDとパスワードでログインするだけ。

 

Fire Tv Stickが手に入らない時の対処法

Fire Tv Stickは2020年4月頃から売り切れ続出です。

 

Amazonでも入荷したらすぐに売り切れ状態が続いています。

 

楽天とかヤフーショッピングではありますけど、若干プレミア金額になっています。

 

どうしても、Fire Tv Stickを欲しい場合は仕方ありませんが、クロームキャストというFire Tv Stickとほぼ同じ機能を持った機器でも同じ様に使えます。

 

問題点は、リモコンが付属していない事です。

 

スマホがリモコン代わりになります。

 

どうしても今すぐDAZNをテレビに映して見たいという方はチェックしてみてくださいね。

 

 

DAZN(ダゾーン)をFire Tv Stickでテレビに映して見る方法まとめ

DAZN(ダゾーン)をFire Tv Stickでテレビに映して見る方法を紹介してきましたが、やはりスポーツは大画面で見る事ですよ。

 

DAZNは世界中のメジャーなスポーツを生中継してくれます。

 

スポーツって、人間に元気と感動を与えてくれるものですし、その時間を共有したいものです。

 

最後におさらいです。

 

DAZN(ダゾーン)はFire Tv Stickで簡単に映して見る事ができます。

必要なものはWiFiとFire Tv Stick、そしてDAZNを登録する

 

ぜひチェックしてみてください。

 

DAZNの無料体験はコチラ

人気記事

DAZNのメリット・デメリット!テレビで見る方法【無料体験あり】

【2020年版】動画配信サービスおすすめ5選!【目的別選び方】

-DAZN, 動画配信サービス
-

© 2020 yumenoblog Powered by AFFINGER5