動画配信サービス dTV

dTVの評判まとめ!無料体験してみた結果【2020年版】

悩む人
dTVの評判が知りたい

無料体験をしたいけど悩んでいる

 

こんなお悩み解決します。

dTVは月額たったの500円で動画見放題120000本というコスパ最高と世間では評判の動画配信サービスです。

 

dTVへの加入についてお悩みの方へ、実際に利用している人の声と僕が体験したことをまとめて紹介します。

 

この記事を参考にしていただければ、dTVを実際に利用している人の評判が分かりますし、僕が実際に使って見た感想もお話しします。

本記事の内容

  • dTVの特徴
  • dTVの良い評判
  • dTVの悪い評判
  • dTVの評判まとめ

本記事の信頼性

僕はdTVを無料体験から利用しているユーザーです。

関連記事

dTVのメリット・デメリット!無料体験と解約方法も解説【2020年版】

【すぐ出来る】dTVをテレビで見る3つの方法【初心者でも超簡単】

dTVの解約方法が2分でわかる!【失敗して損しないために】

 

\今なら1か月無料体験が可能/

>>dTV無料体験はコチラ
 

dTVの特徴

dTVは、NTTドコモが運営する、映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品が月額500円(税抜)で見放題の定額制動画配信サービスです。

 

ドコモユーザーなら見かけたことあると思います。

 

悩む人
dTVってドコモユーザーだけのサービスじゃないの?

 

いいえ、ドコモと契約していない方でも誰でも利用できる動画配信サービスです。

ポイント

  • 月額500円(税抜き)と格安
  • 映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品が見放題
  • スマホ、タブレット、PC、テレビで視聴可能
  • ダウンロード機能あり
  • 今なら31日間無料体験あり

上記の通り、これだけのサービスがたったの月額500円です。

 

他社の動画配信サービスと比較するとコスパは最高ですね。

 

いざ、実際に利用しているユーザーの評判を紹介していきます。

dTVの良い評判

dTVは月額料金が安いけど、本当のところどうなのでしょうか?

安いなりのサービスか、それともコスパ最高なのでしょうか?

 

まずは良い評判から

dTVの良い評判①月額料金が安い

dTVは本当に安い割に作品数が多いのがいい評判になっていますね。

月額1000円前後から2000円近くする他社と比べると圧倒的に安いですよね。

 

僕も安さにひかれましたが、利用してみると見たいコンテンツはあるし、画質も悪くないし、機能も充実で何でこんなに安いの?って思うほどでした。

 

親会社がNTTドコモという強力な資金力がある会社だからこそできるサービスなのかもしれませんね。一時はドコモの携帯販売促進用にも使われていましたので安い料金設定なのかもしれません。

dTVの良い評判②見放題作品数が多い

dTVは見放題作品が120,000本とU-NEXTに次ぐ規模です。
500円の月額料金にしては最強ですね。

 

古い作品も多いですが、見放題が多いのは嬉しいですね。
事前にチェックしておくことおすすめします。

>>dTV公式サイトでチェックする

dTVの良い評判③ダウンロード機能あり

dTVはスマホやタブレットに動画をダウンロードする機能があります。
外出先でも通信容量を気にせず楽しめるのは大変便利です。

 

また、電車の中など電波の不安定な場所でもサクサク動画が見れるのでこれはイチオシ機能ですよ!

dTVの悪い評判

dTVには悪い評判もあります。

初めて体験する人は知っておいて損はないですよ。

dTVの悪い評判①複数端末で同時視聴ができない

dTVは複数端末での同時視聴は出来ません。
一応1契約で5台までの端末を登録できますが、同時に視聴できるのは1台のみです。

 

例えば、家族で誰かがテレビで見ていたら、他の人はスマホで見ることは出来ません。

ただし、月額料金が500円と格安なので、複数契約もありかもしれませんね。

 

dTVの悪い評判②課金が必要な動画が多い

dTVは月額500円と言う格安な料金で見放題も多いのですが、ぶっちゃけ見たい作品は課金が必要なこと多いです。
新作や人気作品はもちろんですが、僕自身も課金が多いなと言う印象はあります。

ただ、月額500円なので課金しても安く楽しめるのも事実です。
おそらく作品数が豊富なサービスを選んでも結局は課金したくなるものです。

見たい作品が課金が必要かを事前にチェックしておくことお勧めします。

>>dTV公式サイトでチェックする

 

dTVの悪い評判③クレジットカードが必須

dTVの契約にはクレジットカードが必須なのです。
ドコモユーザーのみドコモ決済が可能ですが、それ以外はクレジットカードしか出来ません。

学生の方などでクレジットカードを持っていないとハードルが高いですね。

dTVの評判まとめ

dTVの評判を世間の口コミと僕の体験を合わせて紹介してきました。

まとめると

dTVの良い評判

①月額料金が安い
②見放題作品数が多い
③ダウンロード機能あり

 

dTVの悪い評判

①複数端末で同時視聴ができない
②課金が必要な動画が多い
③クレジットカードが必須

dTVには良い評判、悪い評判は正直ありますし、僕自身もそれは感じています。

迷ったら、公式サイトで事前に配信作品が確認できますので、チェックしておくことおすすめします。

 

>>dTV公式サイトでチェックする

何より、無料体験が31日ありますので試してみて考えるのがおすすめですよ!

\今なら1か月無料体験が可能/

>>dTV無料体験はコチラ
 

 

人気記事

【2020年版】動画配信サービスおすすめ5選!【目的別選び方】

-動画配信サービス, dTV
-

© 2020 yumenoblog Powered by AFFINGER5