FODプレミアム 動画配信サービス

FODプレミアムの登録方法を画像付で解説【初心者でも1分で出来る】

悩む人
FODプレミアムの登録方法が知りたい。

無料体験の登録条件は?

Amazon Payが必要と言われるけどどうしたらいいの?

初心者にも分かるように画像付きで紹介してほしい

 

こんな要望に答えます。

 

僕は映画も漫画も大好きでFODプレミアムの無料体験の登録からずっと楽しんでいる一人です。

 

ぶっちゃけ、初めて動画配信サービスを利用するときは不安でいっぱいですね。

 

僕自身もFODプレミアムを登録する前はヘルプコーナーには訳の分からない言葉が出てきますし、本当に無料体験出来るのか、そして本当に解約できるのか不安だらけでした。

 

本記事を参考にしていただければ、僕が実際にFODプレミアムの無料体験を登録した方法が実際の画像付きで理解できます。

 

>>1か月間無料キャンペーン中のFODプレミアム試してみませんか?

本記事の内容

  • FODプレミアムの登録前に知っておきたい事
  • FODプレミアムの無料体験に登録する方法と手順
  • FODプレミアムの登録についての注意点まとめ
  • FODプレミアムの登録方法まとめ

本記事の信頼性

僕はFODプレミアムを無料体験から登録して使い続けている会員です。

 

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

FODプレミアム

FODプレミアムの登録前に知っておきたい事

FODプレミアムには1か月間の無料体験期間があります。

しかし、無料体験には条件があります。

 

他の動画配信サービスなどでは、とりあえず登録すれば1か月無料体験と言うパターンがほとんどですが、FODプレミアムにはちょっとしたハードルがあります。

 

まずFODプレミアムの登録前に事前に知っておきたい、そして用意しておきたいもの紹介します。

Amazonアカウントは必要

FODプレミアムの無料体験への登録にはAmazonアカウントが必要です。

これは、無料体験キャンペーンのページにも上記画像のように明記してあります。

 

Amazonアカウントは買い物などで多くの方が持っておられると思いますが、もし持ってなければ作成しましょう。

 

①以下のリンクからAmazonのアカウントが作成できます。

プライム会員の無料体験までついてきます。

>>Amazonアカウント作成【プライム無料体験あり】

上記のページにアクセスして30日間の無料体験を試すをタップ。

 

すると、以下の画面が表示されます。

②アカウントを持っていない場合は下の「Amazonアカウントを作成」ボタンをタップ。

 

③続いて、名前、メールアドレス、パスワード(自分で作成)を入力して「作成」ボタンをタップすれば、Amazonアカウントが作れます。

④最後にクレジットカードの登録をすれば完了です。

Amazon Payも必要

悩む人
Amazon Payって何?

僕も初めの頃AmazonPayて何者なのか、スマホ決済もPayPayみたいなものかと思っていました。

実は、Amazonアカウントにクレジットカード登録するだけで自動的に作成されます。

 

詳しくはAmazon公式サイトに記載されていますのでご参照ください。

Amazon公式サイト AmazonPayについて

 

とりあえずAmazonアカウントにクレジットカードが登録されていれば、Amazonpayの利用はID・パスワードを入力するだけで利用できます。

 

特別なアプリとかありませんし、不要ですよ。

FODプレミアムの無料体験での登録前に知っておくべきこと、用意すべきことは以上です。

 

もう一度まとめると、、、

  • Amazonアカウントが必要
  • Amazon Payが必要

いずれも、>>Amazon公式サイトから無料で作成できます。

 

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

FODプレミアム

FODプレミアムの無料体験に登録する方法と手順

FODプレミアムの登録方法の手順を僕が経験した時の画像を使って解説します。

 

ぶっちゃけ3分もかからないですよ!

 

step
1
FODプレミアム公式サイトへアクセス

まずFODプレミアム公式サイトへアクセスします。

>>FODプレミアム公式サイトはこちら

 

以下の画面が表示されますので、「今すぐ無料おためし」ボタンをタップします。

 

step
2
Amazonアカウントで続行

あらかじめ、前述しているAmazonアカウントを取得しておけば以下の画面が表示されます。

Amazonアカウントで続行しますか?と聞いてきますので続行ボタンをタップします。

ここで、Amazonアカウントが作成されていない、又はログインしていない場合はAmazonアカウントの作成又は、ログインの画面になります。

作成方法は前章でご確認ください。

 

step
3
確認画面

Amazonアカウントで続行すると、以下のように確認画面が現れますので、「確認画面に進む」ボタンをタップします。

step
4
Amazon Payを利用するにチェック

FODプレミアムの登録も最後になりました。

以下の画面が出てきますのであらかじめAmazonアカウントに登録してあるクレジットカードが一覧表示されるのでFODで使用するカードにチェックを入れます。

 

最後に、Amazon Payを利用するにチェックを入れて「購入確定」ボタンをタップします。

 

step
6
FODプレミアムの登録完了

お疲れさまでした。

以下のように完了画面が表示されたら、FODプレミアムの登録は完了です。

この後、アプリで見たい人はアプリをダウンロードしましょう。

FODプレミアムの登録はやってみると簡単ですし3分もかかりません。

  1. Amazonアカウントを作成しておく
  2. Amazonアカウントにクレジットカードを登録しておく
  3. FODプレミアム公式サイトからボタンをタップして進むだけで完了

 

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

FODプレミアム

FODプレミアムの登録についての注意点まとめ

僕が実際にやってみた、FODプレミアムの無料体験と登録で注意したほうがいい点をまとめてみましたのでご参考にしてみてください。

悩む人
FODプレミアムの無料体験はすべての動画が無料なの?

FODプレミアムの無料体験は1か月ありますが、すべての動画が無料ではありません。

見放題対象は無料ですが、新作や人気作は課金が必要な場合があります。

悩む人
FODプレミアムの無料体験はいつ登録するのがお得?

FODプレミアムの請求期間は月ごとではなく、無料体験終了日の翌日から計算されますのでいつ登録しても損にはなりません。

悩む人
無料体験中に漫画は読めるの?

もちろん読む事が可能です。

漫画は基本的に課金が必要なものがほとんどですが、ポイント等を利用すれば無料でも読めんすよ。

 

悩む人
FODプレミアムの解約方法は?

FODプレミアムの解約方法については以下の記事で詳しく解説しています。

FODプレミアムの解約手順を分かりやすく解説【安心して無料体験するために】

 

悩む人
FODプレミアムの動画はダウンロードできますか?

残念ながら今もFODはダウンロードに対応していません。

でも、通信容量節約する方法ありますので以下の記事参照ください。

FODプレミアムの動画はダウンロードできない【2020年最新版】

 

悩む人
FODプレミアムはテレビに映して見れますか?

見れます。

以下の記事に方法を詳しく解説していますのでご参照ください。

【簡単】FODプレミアムをテレビで見る方法【実際試してみた結果】

 

FODプレミアムの登録方法まとめ

FODプレミアムの登録方法を僕が経験した時の画像を使って分かりやすく紹介してきました。

 

Amazonアカウントさえ事前に準備しておけばFODプレミアムの登録は3分かかりません。

 

必要なものをおさらいしておきましょう。

これさえ用意できていれば後は公式サイトにアクセスして記事内の手順で進めば簡単です。

>>FODプレミアム公式サイト

ぜひお試しください。

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

FODプレミアム

 

人気記事

【2020年版】動画配信サービスおすすめ5選!【目的別選び方】

-FODプレミアム, 動画配信サービス
-

© 2024 yumenoblog Powered by AFFINGER5