Hulu 動画配信サービス

Hulu(フールー)で動画はダウンロードできます!視聴期限あり

悩む人
Hulu(フールー)の動画をダウンロードして見たい。

スマホやタブレットでの持ち出しは可能?

動画を見られる期限はあるの?

動画の視聴に通信料が心配。

 

こんなお悩み解決します。

 

Hulu(フールー)の動画はダウンロードできます!

動画の持ち出しも可能です!

 

ただし、ダウンロードした動画は視聴期限があります。

それでも、スマホやタブレットで外出先で見るならダウンロード機能はぜひ必要な機能ですよね。

 

動画を携帯電話回線で見れば、あっという間に通信料が上限に達してしまいます。

 

本記事を参考にしていただければ、Hulu(フールー)の動画をダウンロードして持ち出す方法が分かります。また、ダウンロードした動画の視聴期限や解除方法についても解説しています。

本記事の信頼性

僕自身Hulu(フールー)を利用していますが、ダウンロード機能はよく使っています。

電車、車、飛行機などで長時間移動してもHulu(フールー)でダウンロードした動画の視聴制限にかかったことは一度もありません。

本記事の内容

  • Hulu(フールー)の動画をダウンロードする方法
  • Hulu(フールー)でダウンロードした動画の視聴期限は?
  • Hulu(フールー)の動画をダウンロードする方法まとめ

関連記事

Hulu(フールー)のメリット・デメリットを口コミ解説【無料体験あり】

【超簡単】Hulu(フールー)をテレビで見る方法【初心者必見】

Hulu(フールー)の料金を分かりやすく解説【無料お試しあり】

Huluの解約ボタンがな見つからない?【今すぐできる簡単解約方法】

\今なら14日間無料体験が可能/

Huluを無料体験する

韓流バナー

Hulu(フールー)の動画をダウンロードする方法

Hulu(フールー)の動画がダウンロードできるのはスマートフォンとタブレットの端末に限られます。パソコンやテレビではダウンロードは出来ません。

 

ただし、スマホやタブレットであってもウェブサイト経由ではダウンロードは出来ません。

Hulu(フールー)アプリをダウンロードする必要があります。それ以外はダウンロード不可となっています。

 

Hulu(フールー)の動画をダウンロードして視聴する手順

①スマホ・タブレットでHulu公式サイトから無料体験を申し込む

ウェブサイトで以下のようにアプリのダウンロードが表示されます。

 

③ダウンロードボタンをタップするとApp Store又はGoogle Playよりダウンロード画面になりますので、ダウンロードします。

 

④アプリを立ち上げログインすると見たい動画一覧が以下のように表示されます。

右側にダウンロードマークをタップすれば、ダウンロードが始まります。

ダウンロードできない作品もある

Hulu(フールー)の動画はすべてがダウンロード可能ではありません。

ダウンロードできない作品もあります。

 

その見分け方は、動画リストの中にダウンロードボタンがないものがそれにあたります。

 

ダウンロード可能な作品は検索で絞り込める

いちいちダウンロード可能かをひとつづつの作品で探していくのは面倒です。

アプリ内には、ダウンロード可能な作品を絞り込める機能があります。

 

アプリの下に常時メニューが表示されていますので、その真ん中にある「マイリスト」をタップ。

 

すると、「ダウンロードできる作品を探す」と言うボタンが出てきます。

それをタップすると、ダウンロード可能な作品一覧が表示されます。

そのリスト内であれば全てダウンロード可能です。

 

ダウンロードの始め方

好きな作品を選択しダウンロードボタンを押すと「ダウンロードしますか?」と言う確認画面が現れます。

 

「はい」を選択すればダウンロードが始まります。

ダウンロードはWiFi回線のスピードによりますが映画1本10数分あれば完了しますよ。

ダウンロード中は以下のように表示されます。

 

ダウンロードした作品はどこにある?

ダウンロードした作品はアプリ内の「マイリスト」ボタンを押せば一覧が表示されます。

再生ボタンを押せば再生されます。

 

Hulu(フールー)でダウンロードした動画の視聴期限は?

Hulu(フールー)でダウンロードした動画には制限があります。

制限について以下に詳しく解説します。

ダウンロードは1アカウント25本まで

Hulu(フールー)のアプリで端末に保存できる動画は1アカウント25本までとなっています。

あと何本ダウンロードできるかは、マイリスト内に表示されていますのでいつでも確認できます。

 

ただ、ぶっちゃけ25本もの動画をダウンロードしておくことはほぼないかと思われますのであまり気にしなくていいかと思います、

視聴期限はダウンロードから30日

Hulu(フールー)でダウンロードした動画には視聴期限があります。

  • ダウンロード後30日まで

それ以降はアプリからオフラインで視聴できなくなります。

ダウンロードした動画は1度再生を始めると48時間以内までしか視聴できない

Hulu(フールー)でダウンロードした動画は1度再生を始めると48時間以内までしか視聴できません。

これは、ネットにつながっていないオフラインの状態の時です。

スマホであれば、携帯電話回線もしくはWiFiに常時接続しているので問題ありませんが、タブレットでWiFi1専用の物での持ち出し時には注意が必要ですね。

視聴期限が切れた時の対処法

ダウンロードから30日が経過した場合の対処

  • 視聴期限切れで視聴できなくなります。
  • ダウンロードした状態で再度見たいときは再ダウンロードが必要になりますが、ダウンロードしなおせば再度30日視聴が可能になります。

 

オフラインで48時間の視聴期限が経過した場合の対処法

  • タブレットなどで初回再生から48時間経過で視聴できなくなります。
  • もう一度見たい場合はネット回線に接続するだけ。
  • ネット回線に接続したタブレットでアプリを起動すれば再度48時間視聴可能になります

 

Hulu(フールー)の動画をダウンロードする方法まとめ

Hulu(フールー)の動画をダウンロードする方法と視聴期限があるという事を紹介してきました。

 

ぶっちゃけ、動画をダウンロードして持ち出す場面は通勤であったり、出張、旅行に出かける時などに限られると思います。

 

動画のダウンロードには制限が設けられていますが、普通に使う分には問題ないと思います。

 

僕自身も利用していますが、電車、車、飛行機などで長時間移動してもHulu(フールー)でダウンロードした動画の視聴制限にかかったことは一度もありません。

 

ぜひお試しください。

\今なら14日間無料体験が可能/

Huluを無料体験する

韓流バナー

 

人気記事

【2020年版】動画配信サービスおすすめ5選!【目的別選び方】

-Hulu, 動画配信サービス
-

© 2024 yumenoblog Powered by AFFINGER5