Paravi 動画配信サービス

【簡単】Paravi(パラビ)をテレビで見る方法【すぐ出来るよ】

悩む人
Paravi(パラビ)をテレビで見る方法が知りたい。

初めてで出来るか不安!

 

こんなお悩み解決します。

 

Paravi(パラビ)はテレビで見る事が可能です。

 

ぶっちゃけ、初めての人でも、電化製品が苦手な人でもすぐ出来ますよ!

 

必要なものは以下の2点のみ

 

  • 家庭内にWiFiが飛んでいる事
  • 動画配信サービスをテレビに映す機器(Fire TV Stickなど)

 

すでに、他社の動画配信サービスをテレビで見ているならさらに簡単です。

 

もしかしたら、もう見る準備できているかもしれませんよ!

 

 

Paravi(パラビ)テレビで見るための準備は、わずか3分で出来てしまいます。

 

本記事を参考にしていただければ、Paravi(パラビ)をテレビで見る方法が分かります。初めてでも、機械音痴でもこの通りやれば簡単ですよ!

 

本記事の内容

  • Paravi(パラビ)をテレビで見るために必要なもの
  • Paravi(パラビ)をテレビで見る方法は3種類
  • Paravi(パラビ)をテレビで見る手順

本記事の信頼性

僕はParavi(パラビ)をテレビで見ているユーザーです。

関連記事

【簡単】Paravi(パラビ)の無料体験への登録方法【2020年度版】

Paravi(パラビ)を無料体験中に解約する方法【注意点あり】

 

>>Paravi公式サイトでチェック

Paravi(パラビ)をテレビで見るために必要なもの

Paravi(パラビ)はスマホやパソコンで無料体験は簡単に申し込めますし、アプリで視聴するもの簡単ですね。

 

でも、どうせ見るならテレビの大画面で見たいものです。

 

悩む人
自宅のテレビは古いし、インターネットにもつながっていないので無理じゃないの?

 

多くの方このような疑問をお持ちと思います。

 

実は最新のインターネットにつながっているスマートテレビじゃなくても、簡単にテレビで見る事が可能です。

 

Paravi(パラビ)をテレビで見るために準備すべきものは2つだけ

 

  • 家庭内にWiFiが飛んでいる事
  • 動画配信サービスをテレビに映す機器(Fire TV Stickなど)

 

上記の通り。

 

解説していきます。

家庭内にWiFiが飛んでいる事

Paravi(パラビ)をテレビへ接続するにはWiFiが必要です。

 

スマホやパソコンをお持ちの方は、すでに自宅にあると思います。

 

これだけは必須となりますので、用意しましょう。

動画配信サービスをテレビに映す機器(Fire TV Stickなど)

スマートテレビじゃない、従来のテレビで見るためには一つだけ機器を購入する必要があります。

 

以下の2つがおすすめです。

  • Fire TV Stick
  • Chromecast

 

悩む人
何のことかわからないだけど、、、

 

そうですよね、英語のわけわからない機種名が並んでいても分からないのが普通です。

 

ここから、分かりやすく解説していきます。

Paravi(パラビ)をテレビで見る方法は3種類

Paravi(パラビ)をテレビで見る方法は3種類あります。

  • スマートテレビで見る
  • Fire TV Stickで見る
  • Chromecastで見る

 

それぞれ分かりやすく解説します。

スマートテレビで見る

スマートテレビとは、最新の機種でインターネットに接続ができて、動画配信サービスを見るためのアプリなどがあらかじめ入っているものになります。

 

悩む人
我が家のテレビがスマートテレビかそうじゃないかわかりません

 

見分ける方法は簡単です。

 

テレビのリモコンに動画配信サービスのボタンがあるものがスマートテレビです。

 

例えば「ABEMA」「U-NEXT」「ネットフリックス」「YouTube」とかのボタンがあればスマートテレビですよ。

 

上記のボタンがなくても以下の画像のように「アプリ」というボタンが付いていればスマートテレビです。

 

もし自宅のテレビがスマートテレビなら、インターネットに接続し、アプリのボタンを押して検索するとParavi(パラビ)のアプリが見つかります。

 

後は自身のIDとパスワードでログインすれば見れます。

Fire TV Stickで見る

スマートテレビでない古い従来のテレビをお持ちの方におすすめなのが、Fire TV Stickで見ることです。

 

悩む人
Fire TV Stickって何?

 

Fire TV StickはAmazon社が販売しいる動画配信サービスをれテレビで簡単に見れるようにするための機器です。

 

元々はAmazonプライムビデオをテレビで簡単に見れるように作られましたが、今ではほぼ全社と言っていいくらい動画配信サービスで利用できます。

 

使い方は簡単です。

 

HDMIという以下の写真の端子に差し込んで電源とつなぐだけ!

 

後は自宅のWiFiに接続するだけ。

 

購入は以下のサイトからできますので確認してみましょう。

 

おすすめは4K画質まで対応しているものです。

 

安い方で良いと言う方は旧式で。

2020年5月現在、需要あり過ぎて品薄でお値段上がり気味です。

 

Chromecastで見る

次におすすめなのはChromecastで見る方法です。

 

悩む人
Chromecastって何?

 

Chromecastとはグーグル社が販売するスマホ画面をテレビに映しだしたり、動画配信サービスを簡単に見る事ができる機器です。

 

基本的には前述したFire TV Stickと変わりません。

 

違うところは、リモコンが付属しない事です。

 

スマホにアプリを入れてそれで操作する必要があります。

 

接続方法や使い方はFire TV Stickとほぼ同じですよ。

 

以下から購入できますのでチェックしてみてくださいね。

こちらは在庫がわりと安定しています。

 

Paravi(パラビ)をテレビで見る手順

Paravi(パラビ)をテレビで見るための機器が準備出来たら実際に見る手順を解説していきます。

 

スマートテレビ、Fire TV Stick、Chromecastともに、手順はほぼ同じですので、ここでは僕が使っているFire TV Stickを例に出して、解説していきます。

 

step
1
無料体験登録を済ませる

※手順に入る前に必ず、パソコンか、スマホから無料体験登録しておくことが必要です。

 

以下のページから無料体験の登録をします。

 

>>Paravi公式サイトで無料体験登録

 

登録方法については以下の記事で分かりやすく解説しています。

【簡単】Paravi(パラビ)の無料体験への登録方法【2020年度版】

 

step
2
WiFiに接続します

Fire TV StickをテレビのHDMI端子に差し込み、電源をつなぎます。

 

後はテレビ画面で案内してくれますので、従って進んでいくとWiFiに接続できます。

 

step
3
Paraviのアプリを探します

WiFiに接続したら、以下のようにアプリが並んでいますのでその中から「Paravi」のアプリを探します。

 

見つけたらタップします。

step
4
アプリをダウンロードします

アプリのダウンロードボタンが表示されますので、タップしてダウンロードします。

 

自動でインストールまでしてくれます。(1分ほどかかります)

 

step
5
ログインします

インストールが終わると以下のようにログイン画面に変わります。

ここで、「ログイン」ボタンを押します。

 

step
6
QRコードを読み取ります

ログインボタンを押すと以下のようにQRコードが表示された画面になります。

 

アクティベーションコードという意味の分からない言葉は気にせず、QRコードをスマホで読み取りサイトにアクセスします。

 

すると、スマホ側で以下のようにParaviのページが表示され、アクティベーションは自動入力された状態になっていますので、画面下の「登録」を押します。

 

step
7
完了

すると、スマホと連携して自動でログインが行われ、Paraviのトップ画面が表示され、これでテレビで見る事ができます。

 

事前にスマホから会員登録しておくことで、テレビ内で文字を入力するという手間なく、タッチだけでテレビで見る事ができますのでおすすめですよ!

 

>>Paravi公式サイトで無料体験登録

まとめ

Paravi(パラビ)をテレビで見る方法を紹介してきました。

 

やってみれば本当に簡単に出来ますし、おそらく機械が苦手な方でも数分で出来ると思います。

 

おさらいです。

 

Paravi(パラビ)をテレビで見る方法は3種類

  • スマートテレビで見る
  • Fire TV Stickで見る
  • Chromecastで見る

 

準備しておくもの

2020年5月現在かなり品薄ですので、見つけたらすぐに買っておくことおすすめします。

 

機器さえ準備出来れば接続から設定はこの記事の手順通りにやれば簡単に出来ますよ。

 

機械は苦手だからと、スマホやパソコンで見ていたあなた、大画面テレビで Paravi(パラビ)を楽しみませんか?

 

>>Paravi公式サイトでチェック

人気記事

【2020年版】動画配信サービスおすすめ5選!【目的別選び方】

 

※本記事の内容は2020年5月現在のものです。

最新の情報はParavi公式サイトでご確認ください。

-Paravi, 動画配信サービス
-

© 2020 yumenoblog Powered by AFFINGER5