U-NEXT

U-NEXTをPS4で見る方法【テレビの大画面で楽しもう】

U-NEXTをPS4で見る方法【テレビの大画面で楽しもう】

悩む人
U-NEXTをPS4で見る方法が知りたい。

 

こんなお悩み解決します。

 

U-NEXTはスマホだけじゃなくPS4があれば簡単にテレビの大画面に写してみる事ができます。

 

なので、PS4さえお手持ちなら新たに機器を購入しなくてもU-NEXTを簡単に見る事が可能です。

 

もちろん最新型のPS5でもU-NEXTは対応していますので楽しんでみましょう!

 

本記事の内容

  • U-NEXTはをPS4で見る方法
  • 必要な環境
  • U-NEXTをPS4で見るための手順
  • U-NEXTをPS4で見る場合の制限事項
  • PS4でU-NEXTが見れない時の対処法

 

▼31日間無料体験▼

 

U-NEXT

 

U-NEXT

U-NEXTはをPS4で見る方法

U-NEXTをPS4で見るには以下の方法で可能になります。

 

  1. U-NEXTの会員登録をスマホで実行
  2. PS4本体とテレビをつなぐ
  3. WiFi接続(有線接続も可能)
  4. アプリをダウンロード
  5. ログインする

 

これだけでPS4を使ってU-NEXTを見る事が可能になります。

 

PS4は国内発祥の動画配信サービスにはほとんど対応していませんが、唯一U-NEXTには対応しています。

 

なのでPS4を持っているならファイヤーTVスティックなどの機器を新たに購入することなくU-NEXTを楽しめます。

必要な環境

U-NEXTをPS4で見るには、必要な環境があります。

 

PS4をお持ちの方ならネット回線には接続済かと思いますが、WiFi接続または有線接続でネット回線に接続しておく必要があります。

 

U-NEXTが推奨している回線速度は以下の通り。

  • 標準画質:1.5Mbps以上
  • 高画質:3Mbps以上

参照:U-NEXTヘルプセンター

 

上記の通り。

 

次にテレビ又はPCモニターにHDMIケーブルで接続しておくこと。

 

この環境さえ整っていればPS4でU-NEXTを楽しむことができます。

 

▼31日間無料体験▼

 

U-NEXT

 

U-NEXT

U-NEXTをPS4で見るための手順

U-NEXTをPS4で見るための手順

環境さえ確認できたら、U-NEXTをPS4で見るための手順について解説していきます。

 

step
1
U-NEXTの会員登録をスマホで実施する

U-NEXTの会員登録はPS4からでも出来ますが、ぶっちゃけコントローラーで個人情報やクレジットカード決済情報を入力するのすごく時間かかります。

 

なので、あらかじめスマホでU-NEXTの会員登録しておくことおすすめします。

 

>>U-NEXT会員登録はこちら

 

今なら31日間無料体験が出来ますので迷っているならお試しおすすめします。

 

step
2
PS4でU-NEXTのアプリをダウンロード

PS4にはU-NEXTのアプリは入っていませんのでダウンロードが必要です。

 

手順は以下の通り

  1. PS4を立ち上げるとホーム画面が表示されますので、「テレビ&ビデオ」を選択
  2. 次の画面で「全てのアプリ」を選択
  3. 一覧の中から「U-NEXT」を選択
  4. 「ダウンロード」ボタンが現れますので選択
  5. 「はじめる」ボタンが現れたら選択

 

以上でPS4にU-NEXTのアプリがダウンロードされました。

 

step
3
U-NEXTのIDパスワードでログイン

PS4でU-NEXTのアプリを立ち上げると左側に「会員登録」と「ログイン」のボタンがあります。

 

ここで、あらかじめスマホで登録しておいたU-NEXTのID・パスワードでログインします。

 

※ここからでもU-NEXTの新規登録は可能ですが、コントローラーで会員情報入力するのは実に時間かかりますのでスマホで登録しましょう。

 

>>U-NEXT会員登録はこちら

 

これで、PS4でU-NEXTを見る準備が完了です。

 

お好みの作品を選んで再生してみましょう。

 

U-NEXTなら31日間の無料体験中に18万本もの見放題作品がタダで見れますし、ポイントも600pもらえるので有料作品も1本はタダで見る事が可能です。

 

ぜひお試しくださいね。

 

▼31日間無料体験▼

 

U-NEXT

 

U-NEXT

 

 

関連記事:PS4で見れる動画配信サービスまとめ【テレビで見る解決策あり】

 

関連記事:U-NEXTの無料体験登録方法!【初心者向けに画像付きで解説】

 

U-NEXTをPS4で見る場合の制限事項

U-NEXTをPS4で見る場合にはいくつかの制限事項がありますのでまとめてみました。

 

スマホからU-NEXTを見る場合は可能でもPS4で見る場合は以下の事が制限されます。

 

  • PS4から登録時は支払いは支払いはクレジットカードのみ
  • 作品をダウンロードしてオフライン再生できない
  • 画質の選択は自動選択のみで手動で切替できない

 

大きな問題はありませんがスマホと比べると制限事項がありますので、それぞれ解説していきます。

 

PS4から登録時は支払いは支払いはクレジットカードのみ

スマホからの登録では、U-NEXTの支払い方法は6種類から選択できますが、PS4から登録するとクレジットカード決済しか選べません。

 

スマホからの登録だと以下の6つの支払い方法が選択できます。

  1. クレジットカード
  2. キャリア決済(ドコモ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)
  3. 楽天ペイ
  4. Amazonアプリ内課金
  5. Apple ID決済
  6. U-NEXTカード・ギフトコード

 

クレジットカード決済以外を選択したい場合は、あらかじめスマホで登録してからその後PS4でログインすれば使用可能です。

 

作品をダウンロードしてオフライン再生できない

スマホアプリではU-NEXTは作品をダウンロードして回線状況の悪い場所でもオフラインで再生ができますが、PS4ではダウンロード機能は付いていません。

 

なので、ネット回線に接続していないと作品を見ることは出来ません。

 

しかし、PS4は基本自宅で楽しむ機器なので問題はないかと思われます。

画質の選択は自動選択のみで手動で切替できない

スマホアプリでは、回線の状況に応じて手動で画質選択が出来ますが、PS4では画質は回線速度に応じて自動選択されます。

 

なので、自分で画質の調整は出来ません。

 

ぶっちゃけ、普通の回線速度があれば常時高画質で映りますのでほぼ問題ないかと思います。

 

U-NEXTはPS5にも対応済

U-NEXTは最近発売されたPS5にも対応済です。

 

最新の機器であるPS5でもU-NEXTを他も染む事が可能です。

 

PS5はU-NEXT以外の日系の動画配信サービスには対応していません。

 

PS4でU-NEXTが見れない時の対処法

PS4でU-NEXTが見れない時の対処法について解説していきます。

 

  • 他の端末で再生中ですと表示される
  • 画面が途切れる・止まる

 

このような症状がわりとよく見かけられます。

 

それぞれ対処法解説していきます。

 

他の端末で再生中ですと表示される

再生しようとすると「他の端末で再生中です」と表示される場合は同じアカウントで家族が見ている時に起こります。

 

しかし、U-NEXTは4台まで同時視聴可能なので子アカウントを作っておけば、同時視聴が可能になります。

 

親アカウントでスマホとPS4を同時には見ることができませんので、子アカウントを作るか同時視聴している端末の再生を止めれば視聴が可能になります。

画面が途切れる・止まる

PS4でU-NEXTを視聴中に画面が途切れたり止まったりする現象が現れたら、原因はネット回線のスピード不足が考えられます。

 

WiFi接続の場合で頻繁に起こるようであれば、PS4は有線接続も可能ですので試してみましょう。

 

家庭内でも有線接続が出来ない場所にある場合はWiFiの電波を増幅させる機器もありますので試してみてもいいかもしれません。

 

その前にスマホ等でスピードテストをして回線速度をチェックしておきましょう。

 

 

 

U-NEXTをPS4で見る方法まとめ

dTVをテレビで見る方法5選【まだスマホで見てるの?】まとめ

U-NEXTをPS4で見るには以下の方法で可能になります。

 

  1. U-NEXTの会員登録をスマホで実行
  2. PS4本体とテレビをつなぐ
  3. WiFi接続(有線接続も可能)
  4. アプリをダウンロード
  5. ログインする

 

これだけでPS4を使ってU-NEXTを見る事が可能になります。

 

U-NEXTはPS4はもちろんPS5にも対応済です。

 

お持ちの方なら、新たに機器を購入しなくてもU-NEXTは視聴可能ですのでぜひPS4を使ってテレビの大画面でU-NEXTを楽しんでみてください。

 

▼31日間無料体験▼

 

U-NEXT

 

U-NEXT

 

※本記事の内容は2021年4月現在のものです。

最新の情報はU-NEXT公式サイトでご確認ください。

-U-NEXT
-

© 2021 yumenoblog Powered by AFFINGER5