WOWOW 動画配信サービス

WOWOWをアンテナなしで見る2つの方法【Fire TV Stickで簡単】

悩む人
WOWOWを見たいけどアンテナがないので見れない!

WWOWOWをアンテナなしでテレビで見る方法はないの?

 

こんなお悩み解決します。

 

WOWOWと言えば地上波では見れない映画やスポーツ中継が満載ですし、誰もが一度は見てみたいと思ったことあるはず。

 

WOWOWは衛星放送ですのでアンテナがないと見れないのですよね、、、

 

アンテナ立てるには工事も費用も必要ですし、試してみるにはちょっとハードル高いのが現実ですね。

 

結論先に言いますと、今WOWOWはアンテナなしでも見れるようになりました。

 

本記事を参考にしていただければ、WOWOWをアンテナなしでも見る事が可能です。こんなサービス始まっていますので、諦めていた方やお試ししてみたい方実践してみてください。

 

本記事でわかること

  • アンテナ設置は費用がかかる
  • WOWOWをアンテナなしで見る2つの方法
  • WOWOWをアンテナなしで見ると録画ができない?

関連記事

WOWOWを無料体験する3つの方法!【2020年最新版】

 

WOWOW初月無料はこちら

アンテナ設置は費用がかかる

WOWOWを見るためにはパラボラアンテナが必要ですが、アンテナがないと購入して工事してもらう必要があります。

 

いったい、いくら位必要だと思いますか?調べてみました。

 

アンテナ本体のお値段はそれほど高くはなく、5,000円から7,000円程度で手に入ります。

しかし、工事設置費が結構高いのが現実です。

 

大手家電販売店で調べてみると以下のような感じです。

 

  • ベランダ取り付け:11,000円
  • 壁面取り付け:17,600円
  • 屋根上取り付け:24,600円

参照:ヤマダ電機公式サイト

 

あくまでの基本的な設置費ですが、状況によっては追加料金も必要になります。

 

ベランダに取り付けても、18,000円程度しますし、屋根上だと30,000円を超えてく来ますね。

 

お試しするには、ちょっと躊躇するお値段です。

WOWOWをアンテナなしで見る2つの方法

WOWOWをアンテナがないので諦めていた人に朗報です。

 

WOWOWネット同時配信がスタートしています。

 

悩む人
ネット同時配信って?

 

WOWOWでは、以前からパソコンやスマホで見逃し配信が出来るサービスがありましたが、生放送は見れませんでした。

 

これが、最近ネットでも同時配信されるようになりました。

 

という事は、生放送をネット経由でパソコンやスマホで見れるのです。もちろん追加費用はかかりません。

 

悩む人
WOWOWはテレビで見たいのだけどどうなの?

 

WOWOWをアンテナなしで見る方法は2つあります。

 

  • ケーブルテレビで見る
  • Fire TV Stickを使ってテレビで見る

 

それぞれ解説していきます。

 

アンテナなしでWOWOWをケーブルテレビで見る

自宅にケーブルテレビを契約していれば、そこからWOWOWの契約は出来ます。

 

もしケーブルテレビを契約していない場合は、工事費とケーブルテレビの契約、そしてWOWOWに契約が必要になります。

 

最安値のものでもざっくりこれくらい必要です。

  • 工事費:1万円程度~
  • 基本プラン:1,100円
  • チューナーレンタル料:550円

 

これを支払えば、WOWOWは申し込みから数週間で見る事ができますが、工事費が無料などの場合は解約金があったりで注意が必要です。

 

WOWOWの月額料金にプラスして最低でも2000円程度は必要になります。

 

ケーブルテレビの導入は結構な手間と費用が必要です。

 

アンテナなしでWOWOWをFire TV Stickを使って見る

WOWOWをアンテナなしで一番安くテレビで見るにはFire TV Stick使う事です。

 

悩む人
Fire TV Stickって何?

 

Fire TV Stickとは動画配信(プライムビデオやU-NEXT、Huluなど)をテレビに簡単に映すことができる機器です。

 

 

必要なものは、家庭内にWiFiが飛んでいることだけです。

 

Fire TV Stickは最近WOWOWにも対応しましたので簡単に見る事が可能です。

 

費用:Fire TV Stick4Kで6980円

初回買い切りのみですので、追加費用は不要です。

 

Fire TV Stickを使ってWOWOWをテレビに映す手順

Fire TV Stickを使ってWOWOWをテレビに映す方法は3ステップで簡単に数分で出来ます。

 

step
1
WOWOWをPCかスマホで契約する

WOWOWの契約はテレビ画面でやると、入力がとても面倒ですのでPCかスマホで契約することおすすめします。

 

>>WOWOW公式サイトはこちら

 

WOWOW初月無料はこちら

 

step
2
Fire TV Stickをテレビにつなぐ

Fire TV Stickをテレビの裏側にあるHDMI端子に接続し、電源コードをつなぎます。

 

HDMI端子とは以下の写真のような差込口です。ほとんどのテレビについています。

初期設定が始まりますので、画面に従って進んでいけばWiFiまで接続できます。

 

step
3
テレビにインストールしてログイン

Fire Tv Stickの画面をテレビに映すとWOWOWのアプリがすぐに見つかります。

タップするとインストールが始まります。

 

後は、あらかじめ登録しておいたIDとパスワードでログインするだけ。

 

これで、アンテナがなくても初期費用6980円だけで、テレビの大画面でWOWOWを見ることができます。

 

WOWOWをアンテナなしで見ると録画ができない?

WOWOWはアンテナがなくてもFire Tv Stickを使えば簡単に見れるという事を紹介しましたが、大きなデメリットがあります。

 

録画ができないのです!

 

録画は、WOWOWの最大のメリットでもあるので実に痛いですね。

 

何故かというと、Fire Tv Stickで見ると動画配信サービスを見るのと同じ方法になります。

 

動画配信サービスは録画ができない仕組みになっていますので、どうあがいても録画は出来ません。

 

という事は、見たい番組が放送される時間に必ずテレビの前にいる必要があります。

 

でも、WOWOWオンデマンドでは見逃し配信が放映されていますので、それで見る方法はありますが、WOWOWの最大のメリットである録画して自分の見たいときにいつでも見れて保管できるという事が、なくなりますので検討中の方はよく考えてくださいね。

 

 

WOWOWをアンテナなしで見る方法まとめ

WOWOWをアンテナなしで見る方法を紹介してきました。

 

方法は2つ

  • ケーブルテレビと契約する
  • Fire Tv Stickで見る

 

ケーブルテレビは初期費用や月額料金が別途かかりますが、録画は出来ます。

 

Fire Tv Stickは初期費用も安いし、追加費用も不要ですが、録画ができません。

 

実に難しい判断になりますが、僕的には録画できるメリットは捨てきれないので、やはりケーブルテレビかなとも思います。

 

お好みで最善の方法でお試しください。

 

WOWOW初月無料はこちら

人気記事

【2020年版】動画配信サービスおすすめ5選!【目的別選び方】

-WOWOW, 動画配信サービス
-

© 2020 yumenoblog Powered by AFFINGER5