動画配信サービス

Apple TV+をテレビで見る方法【まだiPhoneで見てるの?】

Apple TV+

悩む人
Apple TV+をテレビで見る方法が知りたい

 

こんなお悩み解決します。

 

Apple TV+をテレビで見る方法はいくつもあり、割と簡単にテレビの大画面に映せます。

 

もちろん、アップル製品がなくてもOKですよ!

 

Apple TV+はアップル社以外の以下の製品でテレビに映せるからです。

 

 

この記事ではApple TV+をテレビで見る方法を詳しく解説していきます。

 

▼7日間無料体験あり▼

 

Apple TV+

 

Apple TV+

 

Apple TV+をテレビで見る方法

Apple TV+をテレビで見る方法

Apple TV+をテレビで見る方法は5つあります。

 

 

上記の方法でApple TV+は簡単にテレビで見る事ができます。

 

スマホだけでApple TV+を見ているなら、絶対テレビの大画面で見る方が快適ですので、機械が苦手な方も挑戦してみましょう。

 

Apple TV+をテレビで見る方法は、ほぼ機器をテレビにつなぐだけで簡単に出来ますので、早速解説していきます。

 

Apple TV+をテレビで見るのに必要なもの

Apple TV+をテレビで見るために必要なものが3つだけあります。

 

  • 家庭内のWiFiが飛んでいる事
  • テレビがある事(古くてもOK)
  • Fire TV Stick (ファイヤーTVスティック)などの機器

 

上記のものさえそろえれば、簡単に自宅の大画面テレビでApple TV+を見る事ができます。

 

悩む人
我が家のテレビは古いしネットにもつながっていないけど大丈夫?

 

大丈夫です。

 

テレビの裏にHMDI端子という端子さえあればOKです。多分ほとんどのテレビについているはず。

 

テレビの裏側見てください。以下のような差込口でHDMI端子と書いてあります。

 

Apple TV+をテレビで見るための端子

 

悩む人
Apple TV+をテレビにつなぐための機器ってどんなもの?

 

代表的かつ、おすすめなのがFire TV Stick(ファイヤーTVスティック)です。

 

Amazon社が販売している、テレビで動画配信サービス簡単に見る事ができる機器で、テレビの端子に差し込んでコンセントに繋ぐだけで、ほぼ見れてしまうという優れものです。

 

ちょっとした設定はいりますがこれも数分で完了します。

 

以下のような商品ですし、お値段もお手頃価格ですよ。

 

 

▼7日間無料体験あり▼

 

Apple TV+

 

Apple TV+

 

Apple TV+とは

Apple TV+とは、Apple Originalの作品を楽しめるストリーミングサービスで月額600円で初めての登録の場合7日間無料体験が可能です。

 

オリジナルドラマ、かつてないドキュメンタリー、子ども向けのエンターテインメント、コメディなどが勢ぞろいで、まだ配信数は少なめですが、アップル社のオリジナルだけあってクオリティーが高いのが特徴です。

 

Apple TV+では、ほかでは観られない新作も毎月登場します。

Apple TV+をテレビで見る方法①
Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)で見る

Apple TV+をテレビで見る方法① Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)で見る

Apple TV+をテレビで見る方法で一番のおすすめはFire TV Stick(ファイヤーTVスティック)を使って見る事です。

 

Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)は元々、Amazonプライムビデオを見るために作られた機器ですが、今ではほとんど全ての動画配信を見る事ができます。

 

YouTubeなんかも見れますし、他社の動画配信サービスもほとんど対応しているので、これさえ購入すれば全ては解決します。

 

 

▼7日間無料体験あり▼

 

Apple TV+

 

Apple TV+

接続方法

1.テレビのHDMI端子にFire TV Stick(ファイヤーTVスティック)を差し込み、コンセントに繋ぎます。

 

2.Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)をテレビに繋いで電源を入れるとWiFiに接続する画面が現れますので、自宅のWiFiを選んでパスワードを入力するだけで、もうFire TV Stick(ファイヤーTVスティック)が見れるようになります。

 

3.Fire TV Stickの設定が終わったら以下のように動画配信のアプリ一覧が並んでいますので、「Apple TV+」を探します。

 

4.Apple TV+のアプリを見つけたらタップするとダウンロード、インストールが始まります。

 

5.最後にあらかじめスマホなどで登録しておいたアップルIDとパスワードでログインすればテレビにApple TV+が映ります。

 

▼7日間無料体験あり▼

 

Apple TV+

 

Apple TV+

 

Apple TV+をテレビで見る方法②
Chromecast with Google TVで見る

Apple TV+をテレビで見る方法② Chromecast with Google TVで見る

Apple TV+をテレビで見る方法2つ目はクロームキャストです。

 

クロームキャストとは、グーグル社が販売するテレビにスマホやパソコンの画面を映し出してみるための機器で、基本的な接続方法はFire TV Stickと同じです。

 

違いは、リモコンがない事です。。

 

クロームキャストにはリモコン付属しておらず、スマホ画面から操作する事になります。

 

機械が苦手な方には若干ハードルが高いかもしれませんが、スマホの画面がそのままテレビに映ると思えばいいだけです。

 

接続手順はFire TV Stickと同じなので省きます。

 

  1. クロームキャストをテレビのHMDI端子に差し込む
  2. WiFiに接続

この後がスアホでの操作になってきます。

 

3.スマホでグーグルホームをダウンロード

4.Apple TV+のアプリを開く

U-NEXTをクロームキャストでテレビに映す

画面右上に「キャストボタン」を押すとテレビにスマホアプリの映像がテレビに映ります。

 

操作はスマホで全て行います。

 

専用リモコンがないので、全てスマホでの操作になりますし、少し不便を感じてしまいそうですね。

 

お値段はFire TV Stickと同じくらいでお手頃価格です。

 

Apple TV+をテレビで見る方法③
スマートテレビで見る

Apple TV+をテレビで見る方法④ スマートテレビで見る

Apple TV+は特別な機器を用意しなくても対応しているスマートテレビであれば、テレビで見る事ができます。

 

スマートテレビとは、インターネット機能付きのテレビで、最近では、ソニーなど大手メーカーのテレビの多くに機能が付けられています。

 

テレビのリモコンに、動画配信サービスのボタンなどがある場合テレビがそれにあたります。

 

対応しているかはApple TV+で確認してみましょう。

 

Apple TV+をテレビで見る方法④
PS4又はPS5で見る

Apple TV+をテレビで見る方法⑥ PS4などのゲーム機で見る

Apple TV+はPS4又はPS5でテレビで見る事が可能です。

 

すでにPS4などをお持ちな方なら、新たに機器を購入しなくてもPS4にApple TV+のアプリをダウンロードするだけでテレビで見る事ができます。

 

ただ、Apple TV+を見るためだけに購入するのはお値段がかなり高額なのでおすすめしませんが、PS4や新発売されるPS5を購入予定があるなら、それだけでApple TV+がテレビで見れます。

 

 

Apple TV+をテレビで見る方法⑤
Apple TVで見る

Apple TV+をテレビで見る方法⑦Apple TVで見る

Apple TVでも当たり前ですが、Apple TV+をテレビで見る事が可能です。

 

デメリットは、価格がかなり高い事です。

 

Apple TV+を一番安くテレビに接続できるファイアースティックと比べると数倍の値段がることがデメリットです。

 

Apple TV+はスマホアプリで登録してテレビで見るのがおすすめ

Apple TV+はスマホで登録してテレビで見るのがおすすめ

Apple TV+をテレビで見る方法を紹介してきましたが、Apple TV+の会員登録がまだの方はスマホアプリで先に登録してからテレビでログインしてみる事おすすめします。

 

なぜなら、テレビ画面での初期登録をするのはリモコン操作で文字入力が大変だからです。

 

あらかじめ、スマホで登録しておけば、テレビに映す準備ができたら、IDとパスワードの入力だけですぐに見れます。

 

Apple TV+の登録が済んでいない方は、まずスマホで登録してからテレビに映すことおすすめです。

 

▼7日間無料体験あり▼

 

Apple TV+

 

Apple TV+

Apple TV+をテレビで見る方法【まだiPhoneで見てるの?】まとめ

 

Apple TV+をテレビで見る方法を紹介してきましたが、最後におさらいです。

 

Apple TV+をテレビで見る方法は5つあります。

 

 

上記の方法でApple TV+は簡単にテレビで見る事ができます。

 

スマホだけでApple TV+を見ているなら、絶対テレビの大画面で見る方が快適ですので、機械が苦手な方も挑戦してみましょう。

 

▼7日間無料体験あり▼

 

Apple TV+

 

Apple TV+

 

本記事の内容は2021年4月3日現在のものです。

最新の情報はApple TV+公式サイトでご確認ください。

-動画配信サービス
-

© 2021 yumenoblog Powered by AFFINGER5