動画配信サービス dアニメストア

dアニメストアの月額料金は最安値!【他社と比較してみた結果】

悩む人
dアニメストアの月額料金は最安値って本当?

 

こんな疑問に答えます。

 

dアニメストアはアニメに特化した動画配信サービスで、アニメだけで3800作品以上が見放題というから凄いですよね。

このdアニメストアの月額料金はたったの400円(税別)という格安さです。

 

本記事では動画配信サービス他社の月額料金を調査してみました。

この記事で分かること

  • dアニメストアの月額料金は400円
  • dアニメストアはドコモユーザー以外でも利用できる
  • 動画配信サービス他社との比較
  • dアニメストアの無料体験方法

dアニメストア無料体験はコチラ

 

dアニメストアの月額料金は400円

dアニメストアの月額料金は400円(税別)で、ほとんどのアニメが見放題で視聴できます。

 

悩む人
よくあるレンタル費用など追加課金が必要なのでは?

 

dアニメストアでレンタル費用などの追加課金が必要なのは、アニメの劇場版や、舞台中継などわずか69作品のみです。(2020年5月10日現在)

 

ということは、69作品以外は見放題なのです。証拠画像です↓

 

劇場版の最新作品などは有料レンタルになります。

 

費用は、550円程度で、これは他の動画配信サービスとほぼ同じです。

 

その他テレビアニメはもちろん見放題ですし、劇場版でも旧作品は見放題になっています。

これで400円は凄すぎますね!

dアニメストア無料体験はコチラ

dアニメストアはドコモユーザー以外でも利用できる

dアニメストアは名前にある通りドコモが運営するサービスです。

 

悩む人
dアニメストアってドコモユーザー専用のサービスじゃないの?

 

大丈夫です、ドコモユーザー以外でも同じ月額400円でりようできます。

 

同じくドコモの運営しているdTVもドコモユーザー以外でも利用できます。

特別ドコモユーザーが優遇されている事はありません。

 

あえて言えば、決済方法がドコモユーザーだけキャリア決済が利用できることくらいですよ。

 

動画配信サービス他社との比較

dアニメストアの月額料金は最安値なのか、動画配信サービス各社と比較してみました。

 

各社の価格は以下の通り

配信サービス 見放題作品数 月額料金 無料体験期間
dTV 120,000本 500円 31日
Amazonプライムビデオ 8,000本 455円 30日
FODプレミアム 40,000本 888円 1か月
Hulu(フールー) 60,000本 933円 14日
U-NEXT 140,000本 1,990円 31日
ABEMAプレミアム 960円 1か月
Paravi(パラビ) 10,000本 925円 14日
dアニメストア 3,800本 400円 31日

※2020年5月10日現在

 

比較してみるとdアニメストアの月額料金は最安値であることが一目瞭然ですね。

 

あの、安いと言われているプライムビデオやdTV よりさらに安いですよ。

 

アニメ好きならdアニメストア一択かと思います。ただし、アニメ以外はほとんど作品がないので映画やドラマなど見たい方は別のサービスをおすすめします。

 

dアニメストアは月額料金が安いので、dTVなどとダブル契約しても1,000円未満で収まりますから、そのような使い方している人意外と多いですよ!

dTV無料体験はコチラ

dアニメストア無料体験はコチラ

 

dアニメストアの無料体験方法

dアニメストアには初回限定で無料体験が31日間出来ます。無料体験期間中でも、いつでも解約はOKですので、気軽に試してみる事ができます。

 

注意点としましては初回限定であることです。

 

よく、ドコモユーザーでスマホ購入時の割引対象としてdアニメストアを契約してしまっていることあります。

 

この場合は無料体験が出来ませんので注意です。

 

dアニメストアの無料体験方法については以下の記事で詳しく解説していますのでご参考に。

dアニメストア無料体験はコチラ

 

dアニメストアの月額料金は最安値まとめ

dアニメストアの月額料金は最安値であるのかを検証してきました。

 

動画配信サービス主要各社の中でも税別500円を切るサービスは、プライムビデオとdアニメストアだけ。

 

アニメに特化しているので、アニメの見放題は最大級クラスです。

 

追加課金も劇場版などの最新作のみというのも嬉しいですね。

 

アニメ好きなら、月額料金最安値のdアニメストア試してみませんか?

 

ちなみに解約はいつでも簡単です。

dアニメストア無料体験はコチラ

 

人気記事

【2020年版】動画配信サービスおすすめ5選!【目的別選び方】

 

※本記事の内容は2020年5月10日現在のものです。

最新情報は動画配信サービス各社の公式サイトでご確認ください。

-動画配信サービス, dアニメストア

© 2020 yumenoblog Powered by AFFINGER5