動画配信サービス dTV

dTVの登録方法!初めてでも簡単【画像付きで分かりやすく解説】

悩む人
dTVの登録方法が知りたい。

初めてでも分かりやすく実際の画像を見ながら登録したい。

 

こんな要望に答えます。

 

dTVの登録は簡単と言いながらも、実はdアカウントの登録があったりで少しだけ手間がかかります。

 

dTVの登録はドコモユーザーでなくても出来ます。

まずはdアカウントを登録したら後は意外と簡単です。

 

本記事を参考にしていただければ、dTVの登録方法を実際の画像付きで初めての方でもも分かりやすく理解できます。

本記事の内容

  • dTVの登録準備dアカウントを設定しよう
  • dTVの登録方法
  • dTVの登録での疑問点Q&A
  • dTVの口コミまとめ

本記事の信頼性

僕はdTVを無料体験から登録しました。(ドコモユーザーじゃない人です)

関連記事

dTVのメリット・デメリット!無料体験と解約方法も解説【2020年版】

\今なら1か月無料体験が可能/

>>dTV無料体験はコチラ
 

dTVの登録準備dアカウントを設定しよう

dTVの登録にはdアカウントというものにまず登録する必要があります。

 

ここでドコモユーザーか否か、dアカウントを持っているか否かで方法も変わってきます。

この記事ではだカウントを持っていない方に向けてだカウントの取得から解説していきます。

 

step
1
dアカウントを取得しよう

まずはdTV公式サイトへ行きます。

>>dTV公式サイトはこちら

 

以下の画面が表示されますので「31日間無料お試し」をタップします

以下の画面に変わりますのでそのまま次へ進むをタップ

続いて「dアカウントを発行する」ボタンをタップ

ここで、メールアドレスを登録します。

スマホ内にあらかじめ設定してあるアドレスを選択すると自動で登録されます。

別のアドレスから登録したい場合は下の「上記以外のアドレス」を入力します。

 

次にdアカウントIDを登録します。

好きな文字列でも出来ますが、忘れないためにはメールアドレスが無難です。

 

続いてパスワード、氏名、生年月日、使用する端末名称を入力します。

 

最後にクレジットカード情報を入力します。

※dTVはクレジットカードが必須です。

 

スクロールして「利用規約に同意する」にチェックを入れ、完了ボタンをタップ

以下の画面が表示されたらdアカウントの登録は完了です。

お疲れさまでした。

 

dTVの登録方法

dアカウントの登録ができたら、もうdTVの登録も完了しています。

 

ここで注意点です。

dアカウント登録を終了すると、dTVの利用はこちらからと言う画面が出ますが、そこからdTVに入ってもまだ利用できません。

 

以下のような画面に入るはずです。

まだ、ログインされていない状態で最初の無料体験申込画面になりますので、右下にある「ログイン」ボタンをタップし、dアカウントで取得したIDとパスワードでログインします。

 

これで初めて、dTVが使えるようになります。

dTVの登録はdアカウントの取得画面がほとんどなので、いきなり最初の登録画面に戻るので戸惑うかもしれません。

 

慌てず、ログインするボタンから入れば利用できます。

 

このように、dTVの登録=dアカウントの登録と言った感じになりますので試してみてください。

 

dTVの登録での疑問点Q&A

僕がdTVを登録するときに感じた疑問点をまとめてみました。

 

悩む人
dTVはテレビで見れますか?

テレビ、スマホ、タブレット、パソコンでも見る事ができます。

テレビで簡単に見る方法は以下の記事を参考に。

【すぐ出来る】dTVをテレビで見る3つの方法【初心者でも超簡単】

悩む人
dTVの登録にクレジットカードは必要?

dTVの登録にはクレジットカードが必須です。

一応ドコモユーザーのみドコモ携帯払いが可能です。

悩む人
dTVの無料体験後はいつから課金されますか?

dTVの無料体験期間を過ぎるとその月の1日から31日までの料金1か月分が課金開始されます。

月初に無料体験を始める方がお得になります。

悩む人
追加課金の作品は多いですか?

おおむね、劇場公開から期間が経っている作品は見放題が多いです。新作や大ヒット映画は課金が必要な場合が多い傾向です。

悩む人
dTVの解約は無料体験期間中でも本当にできますか?

無料体験期間中に解約する事は簡単にできます。そうすれば完全無料で見る事ができます。

詳しくは以下の記事をご参考に。

dTVの解約方法が2分でわかる!【失敗して損しないために】

悩む人
dTVの料金について詳しく知りたい

dTVは月額500円で対象動画が見放題です。新作や人気作品には追加で課金が必要な場合があります。

詳しくは以下の記事を参照ください。

dTVの月額料金はたったの500円!【初心者に分かりやすく解説】

 

dTV公式サイトではより詳しく解説されているので気になる方はご参照ください。

>>dTV公式サイトはこちら

 

dTVはアプリもインストールしておくとダウンロード機能が使えるのでおすすめです。

dTVアプリ Android版はこちら

dTVアプリ IOS版はこちら

 

dTVの口コミ

dTVってどうなの?と言うあなたに世間の口コミを集めてみました。

実際に使っている人がどのように感じているのか見てみましょう。

口コミで多いのが、コスパの良さですね。

月額500円でこれだけの動画見放題は最高すぎます。

ライブ中継もあったりで、そちらも人気のようです。

まとめ

dTVの登録方法を分かりやすく解説してきました。

 

dTVの登録は最初のdアカウント登録が少しややこしいですが、後は簡単です。

dTVの登録に必要なもの

  • メールアドレス
  • パスワード(自分で設定)
  • クレジットカード

これだけ手元にあれば、登録はすぐに完了できます。

 

500円と言う月額料金に加え31日間の無料体験があります。

ぜひ登録してお試ししてみてはいかがですか?

 

解約はいつでもOKですよ!

\今なら1か月無料体験が可能/

>>dTV無料体験はコチラ
 

 

悩む人
人気記事

【2020年版】動画配信サービスおすすめ5選!【目的別選び方】

-動画配信サービス, dTV
-

© 2020 yumenoblog Powered by AFFINGER5