Amazon オーディブル

アニメ声優が朗読するオーディブルで感動したおすすめ2つの作品

悩む人
アニメ声優が朗読するオーディブルってどうなの?

本の朗読とアニメの声は同じなの?

一人で読んでいるの?

 

こんな疑問に答えます。

 

オーディブルは本を聴くというサービスで、声優や俳優など幅広いジャンルの人が本を朗読しています。

 

ぶっちゃけ、ビジネス本とかの朗読はつまらなかったのが正直な感想ですが、なかにはアニメ声優が自分が出演した作品の朗読をしてるものがあります。

 

僕は興味本位で、レビューが良かった本を試しに聴いてみたら、マジで感動してしましました。

 

アニメもいいけど、原作の本を出演していた声優の朗読で聴く事がこれほど引き込まれるものかと思ったので、特に素晴らしかった2作品を紹介します。

 

この記事の内容

  • オーディブルとは
  • アニメ声優が朗読するオーディブルおすすめ作品
  • オーディブル版「ゼロの使い魔」
  • オーディブル版「この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま 上」
  • アニメ声優が朗読するオーディブルの凄さ
  • オーディブルに不向きな作品も多い
  • アニメ声優の朗読するオーディブルの無料体験方法

 

オーディブルを30日無料体験する

 

オーディブルとは

オーディブルとはAmazonが提供するサービスで、本を聴くというものです。

 

本を声優や俳優などが朗読したものが聞くことができます。

 

と言ってもイメージがわかないかもしれませんが、例えれば子供のころ親に絵本を読んでもたっていたようなイメージですよ。

 

これが、作品によって当たりハズレが結構ありまして、つまらない作品と声優の組み合わせは途中で止めたくなります。

 

しかし、アニメ声優が朗読するオーディブル作品など大当たりの作品になると、もはや映画を見ているかのように引き込まれていきます。

 

僕が本当に感動して最後まで聞いてしまった作品紹介しています。

 

アニメ声優が朗読するオーディブルおすすめ作品

アニメ声優が朗読するオーディブル作品は、正直おすすめします。

 

ビジネス本とかは文字で読んだ方がベストです。

 

アニメ声優が朗読するオーディブルも多数作品がありますが、その声優が本のアニメ化されたものに自分で出演しているものを朗読している作品は本当に感動します。

 

アニメで見た時と同じ声のセリフ部分と、トーンを落としたナレーション部分の強弱がまるで映画を見ている様に引き込んでいきます。

 

僕が実際にアニメ声優が朗読したオーディブルで感動したのは2作品あります。

 

  • ゼロの使い魔:朗読 釘宮理恵
  • この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま :朗読 雨宮天

 

本当に素晴らしいオーディブル作品となっていますよ!

オーディブル版「ゼロの使い魔」朗読:釘宮理恵

 

アニメ声優が朗読するオーディブルでおすすめは「ゼロの使い魔」朗読:釘宮理恵です。

 

実際のオーディブルアプリで探すと上記のような感じで表示されます。

 

アニメではルイズ役として出演されていましたが、オーディブルでは1人で朗読されています。

 

ナレーション部分もいい声ですが、セリフ場面になるとアニメ声優の本領発揮で一気に引き込まれていきます。

 

可愛い声がまるでアニメを見ている錯覚を起こすほど素晴らしいです。

 

テレビアニメを見た方なら感動すること間違いないと思いますし、テレビアニメをみたことない人でもその世界に引き込まれますよ。

 

聴き終わった後は、アニメが見たくなってしまいます。

 

 

アニメ声優が朗読するオーディブルでおすすめは「ゼロの使い魔」を実際に聞いた人の感想も僕と同じく絶賛です!

 

「ゼロの使い魔」を無料で聴く

 

セロの使い魔のあらすじ

アニメ版のダイジェスト

4度のTVアニメ化もされた『ゼロの使い魔』シリーズの原作。

『ゼロの使い魔』シリーズのメインヒロイン・ルイズ役を演じた釘宮理恵さんによる朗読です

 

あらすじ

「あんた誰?」――才人が目を覚ますと、可愛い女の子が才人を覗きこんでいた。見回すとあたりは見知らぬ場所で、魔法使いみたいな格好をしたやつらが、才人と女の子を取り囲んでいた。

 

その女の子・ルイズが才人を使い魔として別の世界へ「召喚」したらしい。訳がわからず面くらう才人に、ルイズは契約だと言って、いきなりキスしてきた。俺のファーストキス! と怒る間もなく、手の甲にヘンな文字が浮かび、才人は使い魔にされてしまう。

 

仕方なく、ルイズとともに暮らしながら、元の世界に戻る方法を探すことにした才人だが……。才人の使い魔生活コメディ!

出典:オーディブル公式サイト

オーディブル版「この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま 上」朗読:雨宮天

アニメ声優が朗読するオーディブルでおすすめ2つめは「この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま 上」朗読:雨宮天です。

 

実際のオーディブルアプリで探すと上記のような感じで表示されます。

 

アニメではアクア役を演じた雨宮天さんがオーディブルでは1人で朗読しています。

 

雨宮天さん一人でそれぞれの役の声を驚くほど上手く使い分けて、アクアの声はアニメと同じ、ナレーションはしっとりと、これ本当に一人で朗読してるのかと思わせるほどの役者ぶりに感動します。

 

声優アニメ雨宮天さんをオーディブルで聴いていると、改めてその才能に驚きました。

 

声だけでこれだけ人を感動させ、ストーリーを伝えられえるのかという事を感じる作品です。

 

 

実際に聞いた人の感想も僕と同じで素晴らしいです。

 

雨宮天さんの朗読をを無料で聴く

 

「この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま 上」のあらすじ

アニメ版のダイジェスト

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま」を分冊し、上下巻に分けられたものになります。

 

ゲームを愛する佐藤和真は女神を道連れに異世界転生。大冒険が始まる……と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる。

 

「安定」を手にしたい和真だが、女神が次々問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?

出典:オーディブル公式サイト

アニメ声優が朗読するオーディブルの凄さ

紹介してきた2作品はいずれも出演したアニメ声優が自ら原作の朗読をしています。

 

アニメ声優がオーディブルで朗読すると、1人で声をこれだけ変えられるものかという事に彼らの才能を感じてしまします。

 

アニメでは普通に役によって声は変えておられますが、本を朗読しながら次々と声を変えていく器用さはまさにプロそのものと感じます。

 

このような才能をじかに感じて聴けるのがアニメ声優の朗読するオーディブルと言えます。

 

紹介した2作品はアニメ自体は好きでなくても、釘宮理恵さん、雨宮天さんのファンであればそれだけでも十分楽しめるコンテンツだと思います。

 

オーディブルを無料体験を試す

 

オーディブルに不向きな作品も多い

オーディブルは紹介してきた声優による朗読はすごく楽しめますが、不向きな作品も多いです。

 

ビジネス書や、長めの小説など、声優にもよりますが、声はよくても淡々と進んでいくものは正直眠くなりますし、途中で聴く事を辞めてしまいます。

 

僕が試してみて思ったのは、アニメ系の原作などを声優が朗読するオーディブルは最後まで一気に聴けるほど楽しいです。

 

今回紹介した2作品なら、試してみる価値十分と思いますよ。

 

アニメ声優の朗読するオーディブルの無料体験方法

アニメ声優の朗読するオーディブルは、30日間の無料体験で1冊だタダで聴く事ができます。

 

無料体験手順は簡単

  1. オーディブル公式サイトへアクセス
  2. 「無料体験を試す」ボタンかを押す
  3. Amazonアカウントでログイン
  4. 無料体験を試すというボタンを選択する

 

Amazonアカウントを持っていれば1分もあれば完了します。

 

Amazonアカウントを持っていない場合は、メールアドレスとクレジットカードを用意しておけば、すぐに登録できますよ!

 

オーディブルのメリット

  • 本を読めない環境でも聴ける
  • 32のジャンルに40万冊(日本語は1万冊)
  • 朗読は声優や役者などで聴きごたえあり
  • レンタルではなく、買い切り方式
  • 返品制度あり

 

上記の通り、オーディブルは聴いてみて音声が自分に合わないと感じたら返品が出来るのです。

 

本や音楽の返品はあり得ない事ですが、まだこれから伸びるサービスですのでAmazonも太っ腹です。

 

オーディブル30日無料体験する

 

アニメ声優の朗読するオーディブルまとめ

アニメ声優が朗読するおすすめオーディブル作品を紹介してきました。

 

オーディブルは頭でイメージしてみても実際聴いてみないとその良さも、悪さも分からないのが体験した僕の感想です。

 

最初に聞くなら、アニメ声優が朗読するオーディブルをおすすめします。

 

彼らの才能に改めて驚きを感じますし、感動させてくれます。

 

オススメ作品は僕が実際にアニメ声優が朗読したオーディブルで感動した2作品。

  • ゼロの使い魔:朗読 釘宮理恵
  • この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま :朗読 雨宮天

 

本当に素晴らしいオーディブル作品となっていますよ!

 

ぜひ無料でお試しください。

「ゼロの使い魔」を無料で聴く

オーディブル30日無料体験する

 

人気記事

Amazonオーディブルのメリット・デメリット!【使ってみた感想】

Amazonオーディブルの評判を徹底解説!【僕の利用体験談あり】

-Amazon, オーディブル
-

© 2020 yumenoblog Powered by AFFINGER5