動画配信サービス dアニメストア

dアニメストアをテレビで見る3つの方法!【初心者でもすぐ出来る】

悩む人
dアニメストアをテレビで見たい

 

こんな要望に答えます。

 

dアニメストアをテレビで見る事は簡単にできます。

動画配信サービスは外出先ではスマホやタブレットで見るのが快適ですけど、自宅であればやはり大画面のテレビでみたいものですね。

 

自宅のテレビでdアニメストアを見るための条件

  • WiFiが自宅にある事(インターネット回線)
  • テレビにHDMI端子がある事

これだけです。

 

あとは、1つだけ機器があれば自宅でdアニメストアをテレビで見る事が可能になります。

 

本記事を参考にしていただければ、dアニメストアをテレビで見る事が簡単にできます。

本記事の内容

  • dアニメストアをテレビで見るためにの必要条件
  • dアニメストアをテレビで見る3つの方法
  • 自宅にネット回線がない場合の対処法

関連記事

dアニメストアの登録方法!【初心者にも分かりやすく画像付きで解説】

 

dアニメストアをテレビで見るためにの必要条件

dアニメストアをテレビでに映して見たい場合以下の条件が必要になります。

  • WiFiが自宅にある事(インターネット回線)
  • テレビにHDMI端子がある事

上記のとおり。

 

WiFiは多くの家庭でスマホの普及とともにあるかと思います。

dアニメストアをテレビで見るためにはテレビをインターネットに接続する必要があります。

 

もう一点、HDMI端子が付いていることも必要です。

よほど大昔のテレビでない限り、HDMI端子はついています。我が家の10年以上前のテレビでも普通についていますので確認してみましょう。

 

悩む人
HDMI端子て何?

映像と音声をテレビに送るためのケーブルの接続口で、以下の写真になります。

昔のブラウン管テレビじゃない限り液晶テレビならほぼ付いているはずです。

一度確認してみましょう。

 

上記の2点さえそろっていれば、次のステップでテレビに映す事が可能です。

dアニメストアをテレビで見る3つの方法

dアニメストアをテレビで見る方法はいくつかあります。

初心者でも比較的簡単に、そして手に入れやすい3つの方法を紹介します。

 

スマートテレビを使ってdアニメストアをみ見る方法

悩む人
スマートテレビって何?

 

スマートテレビは、あらかじめインターネットに接続できて、動画配信サービスやネットサーフィンまで楽しめる装備が内蔵されているものです。

 

テレビ内にネット接続用のアプリや動画を再生するアプリまで内臓されているものです。

これをお持ちの方はネット回線への接続さえできれば簡単に見る事ができます。

 

悩む人
スマートテレビかどうかわからない

 

見た目は普通のテレビと同じですので見分けがつかないかもしれませんが、例えばリモコンを見てみましょう。

以下のように動画配信サービスへのチャンネル切り替えボタンがあらかじめついています。

上記のように動画配信サービスへのダイレクトなボタンが付いていなくても以下のように「アプリ」というボタンがあれば接続可能です。

このアプリボタンを押すと、動画配信サービスの一覧が表示されます。

画像は機種によって違いますがおおむねこんな感じです。

この中からdアニメストアを選択して、インストールします。

 

インストールが完了すれば、自身のアカウントID、パスワードでログイン。

これで、dアニメストアがテレビに映ります。

Fire TV Stickを使ってdアニメストアをテレビで見る

悩む人

Fire TV Stickって何?

Fire TV StickはAmazon社が販売する動画配信サービスをテレビに映すための機器です。

 

元々、Amazonプライムビデオを簡単にテレビで見るために作られましたが、今では動画配信サービス各社のサービスを見る事が可能になっています。

 

Fire TV Stickでの視聴手順

step
1
Fire TV Stickを手に入れる

 

Fire TV StickはAmazonで販売されています。

 

おすすめは以下の商品で4980円です。

これ1台あれば、どの動画配信サービスも見れるので超おすすめです。

step
2
テレビの裏側にあるHDMI端子に接続

Fire TV Stickが届いたら、

  1. テレビの裏側にあるHDMI端子に接続
  2. 続いてFire TV Stickの電源をつなぐ
  3. WiFiのパスワードを確認
  4. インターネットに接続

これで、dアニメストアをテレビで見る準備は完了です。

 

step
dアニメストアのアプリをインストール

Fire TV Stickがテレビに接続出来たら、dアニメストアのアプリをインストールします。

 

Fire TV Stickを立ち上げると画面にたくさんの動画配信サービスのアイコンが並んでいますので、dアニメストアを探し出して、タップします。

 

ダウンロードボタンを押してダウンロード→インストールまで行きます。

step
4
dアニメストアにログインで完了

アプリが立ち上がったら、あらかじめスマホやパソコンで登録したdアニメストアのアカウントID、パスワードを入力すれば完了です。

 

これで、dアニメストアがテレビで見れるようになります。

悩む人
Fire TV Stickは音声操作も可能?

Fire TV Stickは専用リモコンが付属しており、リモコンから音声操作が可能です。

僕も使っていますが、認識率もかなり高く、テレビ画面で検索するなら音声が役立ちますよ!

 

悩む人
Fire TV StickはYouTubeが見れないって聞いたけど本当?

Fire TV Stickはライバルのグーグル社が運営するYouTubeは一時期制限されて見ることができない時期がありました。

 

2020年4月現在、両社は制限をやめ、Fire TV StickでYouTubeは視聴出来るようになっています。

Chromecastを使ってdアニメストアをテレビで見る

悩む人
Chromecastって何?

Chromecastはグーグル社が販売する動画をテレビで見るために開発された機器です。

Chromecastキャストさえあれば簡単にテレビでdアニメストアを見る事が可能です。

 

step
1
Chromecastを手に入れよう

ChromecastはAmazon、楽天などネットショップで簡単に購入できます。

 

価格は安めで、2000円台で購入できます。

step
2
HDMI端子に接続

Chromecastが自宅に届いたら、

  1. テレビの裏側にあるHDMI端子に接続。
  2. 続いてFire TV Stickの電源をつなぐ
  3. WiFiのパスワードを確認
  4. インターネットに接続

これで、dアニメストアをテレビで見る準備は完了です。

 

step
dアニメストアのアプリをインストール

Chromecastがテレビに接続出来たら、dアニメストアのアプリをインストールします。

 

Chromecastを立ち上げると画面にたくさんの動画配信サービスのアイコンが並んでいますので、dアニメストアを探し出して、タップします。

 

ダウンロードボタンを押してダウンロード→インストールまで行きます。

step
4
dアニメストアにログインで完了

アプリが立ち上がったら、あらかじめスマホやパソコンで登録したdアニメストアのアカウントID、パスワードを入力すれば完了です。

 

これで、dアニメストアがテレビで見れるようになります。

 

悩む人
Chromecastにリモコンがないって本当?

Chromecastにはリモコンがありません。

操作はスマホのアプリでするか、テレビのリモコンを学習させて使うかになります。

 

この点が、Chromecastの大きなデメリットとなります。

 

悩む人
ChromecastではAmazonプライムビデオが見れないと聞いたけど本当?

少し前まではそのような規制が行われていました。

2020年4月現在、Amazon社とグーグル社のサービスは相互利用できるようになっています。

 

Chromecastでアマゾンプライムビデオは見れますし、逆にFire TV StickでYouTubeも見れるようになっています。

自宅にネット回線がない場合の対処法

自宅にネット回線がない場合、dアニメストアをテレビに映すことは出来ません。

でも、ネット回線を自宅に引くには工事代金もかかるし、月額利用料もいいお値段します。

 

そんな時オススメなのは、必要なのは月額料金のみ!届いたその日からネットが使える【Smafi WiMAX】です。

 

Smafi WiMAXのメリット

・月額3,590円(税抜)~
・3年間ずーっと定額
・工事不要で届いたらすぐに使える
・端末機器はお申込みから最短即日発送
・下り最大440Mbpsで家でも外でもどこでも高速インターネットが楽しめる。

GMOインターネット株式会社「東証一部上場企業」が運営するから安心です。

 

自宅にネット回線がないと諦めている方はお試しください。

 

必要なのは月額料金のみ!届いたその日からネットが使える【Smafi WiMAX】



 まとめ

dアニメストアをテレビで見る方法を紹介してきました。

 

必要な環境は

  • 家庭内のWiFi
    テレビの裏にHDMIという端子がある事

 

方法は、、、

  • スマートテレビで見る
  • Chromecastで見る
  • Fire TV Stickで見る

 

おすすめはFire TV Stickです。

音声認識リモコンが最強すぎます。

 

ぜひお試しください。

 

人気記事

【2020年版】動画配信サービスおすすめ5選!【目的別選び方】

-動画配信サービス, dアニメストア
-

© 2024 yumenoblog Powered by AFFINGER5